のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

お買い得

2007-10-23 12:07:04 | 日記
昨日の仕事帰り、仕事がちょっと長引いてる
直ちゃんを迎えに、ひとみ犬の実家に立ち寄りました。
そこでラッキーな出来事がありました♪

駅に併設されてる百貨店系列の野菜売場での話。
ひとみ犬が仕事帰りに立ち寄る時間帯は
いつも閉店間際の値下げが始まってます。
百貨店系列の野菜売場なだけあって、値下げ後の野菜でも
キレイし質も良いモノばかり!
昨日も例外なくセールが始まってて、店のおじいさんが
値下げのシールをどんどん貼ってました。
で、ひとみ犬の目の前に美味しそうなアスパラガスが…。
おじさんはアスパラに目もくれず、ひたすら他の野菜に
シールをペタペタ。
ひとみ犬、そのおじさんに「アスパラは安くなりますか?」と
聞いてみたところ、おじさん、
「今日は安くならへんなぁ~」と言いながら辺りを
グルっと見渡してからもう一言。
「けど内緒でサービスしとくわ!値札はレジまで隠しといてよ。」
そう言いながら\100のシールを貼ってくれました(^_^)v
元値は3本で\398の代物でした!ラッキー★
そしてお礼を言ってから他をグルグル見て回ってたら
またさっきのおじさんに声をかけられ、
「これ食べる?」って言いながら片手に持った
値札\454の新潟産のひらたけを見せてきた。
1株でそのお値段は、ひとみ犬にとっては
超エクスペンスィヴ!
「美味しそうやし欲しいけど…」
まで言ったところで、そのおじさん
さっきと同じ\100シールを貼ってくれました(^O^)

というわけでなんだかスゴイ得をした気分でルンルン♪で
買い物楽しんで帰ったひとみ犬なのでした。

でもこの話、ひとみ犬のママンに話したら
「若いのは得やなぁ~」と、かなりスネてましたf^_^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴのこ)
2007-10-24 00:36:42
美人なことに感謝やね!

100円は安いわぁ~~。
いらんもんでも買ってまいそうやもんね。

アスパラ、高いからなぁ~。
食べたくて、買ってもカッスカスんときあるし(笑)
筋ばっか口にのこって、最後はペッみたいな(笑)
返信する
Unknown (よりこ)
2007-10-26 22:08:09
なかなかやるなぁ
おじさんに気にいられたんやわ

しかし100円とはかなり魅力的やな~
返信する
ぴのこちゃまへ★ (ひとみ犬)
2007-11-05 22:20:13
ご無沙汰です~。
いつもコメントありがとう★
せやろ~、プリプリ野菜達が¥100やと
いらん野菜まで買ってしまうねん
アスパラの選別って難しいよなぁ。
あんまり立派やと、筋がスゴそうやし
細いのは細いので筋ばっかりやったりするし・・・。
返信する
よりこへ★ (ひとみ犬)
2007-11-05 22:23:02
お久しぶり~
元気してるか~?
チビはどんな????
¥100魅力やろ~?!
やっぱ閉店前のスーパーって素敵やね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。