のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

バリ2日目☆カーチャーターしました☆

2008-09-23 22:47:37 | 旅行

バリ2日目は、午前中にウブドの街をブラブラお散歩しました。
けっこう朝早くから出かけたので
どこのお店も朝のお掃除中でした
そんな中、ネックレスやピアス、普段使いできそうな
キラキラビーズがたくさんついたカワイイ布バックなど
色々買ってしまいました~
ストレス発散です

お昼からは、出発前にネットから予約したカーチャーターで
ウブドを中心にいろんな所に連れて行ってもらいました
まずは腹ごしらえ。ウブドにある「イブオカ」で
バビグリンを食べました。写真も撮ったんだけど
うまくピントが合わなかったのでUPしていません、残念
お昼時というのもあるけど、すごい人人人・・・
出てきたバビグリン、ブタがとってもジュ~シ~
やっぱりめちゃウマでした~
けど「なんじゃこりゃ?」みたいな茶色の物体は
見た目のグロさにひとみ犬夫婦共々食せませんでした
あかんたれ夫婦です
(表現が難しいけどうん●みたいな見た目です
すぐにハエ達が寄って来るので、右手はスプーン、
左手はハエを避けるため、常に両手で格闘しながら食べました

さて、写真はバリの段々畑の「テガララン」です
天気が良かったせいで、余計に緑がくっきりと鮮明で
とってもすてきな風景でした
この景色を見るためだけに、たくさんの観光客が訪れていました。

そういやこのテガララン周辺、観光客目当てに
いろんなお土産や布を売ろうと
真剣な顔をした現地の人が集まってきます。
ガイドの人に聞いたのですが、買う気がないのに
「いくら?」と聞いてはいけないそうです。
現地の方では、値段を聞くという行為==購入する意思がある
という意味になってしまうそうです
なので値段を聞いたのに、結局買わなくて
ケンカになっている光景がよくあるみたいです。
もしテガラランに行く予定がある方は気をつけてね

テガラランのあとは、地元のスーパーマーケットや
ASHITABA、シルバー細工のお店とか色々まわってもらいました
バリは小物がどれもカワイイので
どのお店に行っても楽しかったですっ

最後、ホテルに帰る前に美術館ARMAに行きました。
日本では美術館なんて行った事がないひとみ犬夫婦ですが
ゆったりした時間が流れるなか、静か~に色んな絵を見ながら
の~んびり過ごしました
バリ絵画のバトゥアンスタイルがとっても素敵でした
とっても細かいところまで表現されていて
思わず見入ってしまいました
入場券の半券で、美術館の敷地内にあるカフェで
お茶が飲めますよぉ~
時間にゆとりがある時に是非もう一度行ってみたい美術館です

はぁ~、またバリ行きたい~。
旅行を思い出すたびに恋しくなってしまいます

今回の旅行でお願いしたガイド付カーチャーターは
スカバリさんです2日もお願いしちゃいました
この日の担当は笑顔が素敵なイワンさんです
日本語もとっても上手だし、親切だし、
それにカーチャーターのお値段も安いっ
お昼からなので5時間チャーターしましたが
車代、ガソリン代、ガイド付きで\3200でした
バリ旅行をご検討の方がいらっしゃいましたら
ぜひオススメいたしますっ

スカバリが気になった方はコチラへ →→→ スカバリ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (マロン)
2008-09-25 08:41:02
おひさ~。
バリ行ってたんや~!!
ええなぁ。

ウブドってプライベート感のあるホテルとか部屋作りしてるとこ多くて、どっちかいうたら新婚さん向けって感じやもんなぁ。
ベテラン夫婦(ひとみ犬?!)にはもっと都会的なほうが良かったんかしら~?!

以前、私はクタに泊まったから、その段々畑が見えるホテルにランチだけ食べに行った記憶があるわ~。
あの頃はまたウブドにも今ほどホテルなかったけど、異性と二人で来るならウブドやなぁって夢を抱いてたワ若かりし頃…

ま、けど、楽しかったみたいで良かった、良かった
ワテも行きたいわぁ~ん
返信する
マロンちゃまへ★ (ひとみ犬)
2008-09-27 15:13:48
へろ~、元気してる?
そやねん、ひとみ犬、バリ行ってきてん
新婚旅行以来の海外やったから、かなりハジけたよぉ
ホンマに良かったわぁ
物価安いから現地ではお金の心配とか
あんまりせんでも大丈夫やし、自然はキレイし
バリって最高やね
次はいつ海外に行けることやら・・・
また久々に会ってお茶でも行きたいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。