のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

ネイリスト

2004-11-11 08:46:11 | 日記
 イタリア旅行記はお休み。
昨日はいつも行きつけのネイルサロンへ
 
 このサロンは大阪・梅田のど真ん中のビル23Fで、
すんごく景色がキレイ♪外に面している壁はガラス貼りで、
天気が良ければ神戸の山並と海までも見えてしまう。
ぺティキュア(足のマニキュア)だと、隣の個室で
その景色を自分だけのモノにしながら、セレブ気分を堪能できる。
 景色だけじゃなくて、そこのネイリストさんも皆感じの良い人で
ここ数年、毎週1回は必ず通っている。

 で、そこのネイリストさんとの会話。
もうすぐネイリストの試験があるらしい
ネイリストの試験というと、爪の組織とか、皮膚の組織などの
試験かと思いきや・・・、
骨の名称、筋肉の名称、筋の名称、循環器の機能など、
多岐にわたるものらしい。びっくり
ヒトコトに「ネイリスト」と言えども、
大変そうだな、と感じた。

 昨日のマニキュアのカラーは、OPIから新作で出たらしい
黒(グレーに近い)に青ラメが入ったカラーの上から
さらに別のブルーの青ラメを乗せた。かなりブラックな感じ。
スーパーでりんごを手に取った瞬間「私、魔女みたい」と
感じてしまった

 次は名に色にしようかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご返答ありがとうございました (ueno)
2004-11-11 16:11:21
こんにちは。

ご返答、ありがとうございました。

ひとみ犬さんのブログ、拝見いたしましたよ。



世界に羽ばたく、素敵な若奥様ですね。

私はヨーロッパには一度も行った事がありません。

アジア近辺をちょろちょろ~程度です。



以前は関西の某パソコン教室の統括責任者をしていました。神戸の三宮、尼崎、西田辺、守口、あびこ、桑津・・と。



もう、今は行くことはなくなりましたが・・・。

返信する
メッソウもございません (ひとみ犬)
2004-11-11 17:45:22
「世界にはばたく・・・」なんてお恥ずかしいばかりで。

私もヨーロッパは初だったので、

かなりオノボリさん状態でしたよ。

 しかし新婚生活は節約の毎日なので

海外旅行なんてのは、次いつ行けるか・・・トホホ。

返信する
やってきました (うっち)
2004-11-11 23:39:29
ご結婚おめでとうございます☆。

うっちの日記を覗いてくれてありがとうございました。

私も3月に結婚して他の奥様がどんなお料理作ってるのかとかどんな工夫をしているのかとかいろいろ気になっております。これからそう言ったお話も、良かったら教えて下さいね。新米奥様としてお互い頑張りましょう。
返信する
こんにちは (ヨコノリ)
2004-11-12 10:35:13
こんにちは。

遊びに来ました!

イタリア旅行いいですね~

行ったことないです。

学生時代にフランスやイギリスに何度か訪れてはいましたが、今はなかなか長いお休みがとれずに、ごぶさたです。

最近は、アジアや東南アジアが中心です。

実は明日から、台湾に行ってきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。