鳥撮りは楽しいね

のんびりと鳥を撮っています

オジロビタキ

2015-12-15 | 野鳥

2015年12月14日撮影

 

そろそろ霊園も空きだしたと思い行ってきました。まあ休日から比べれば

人は少ないと思いますがそれでも6~7人。キクイタダキポイントは15人ぐらいか。

先にオジロビタキを撮ってからキクイタダキを撮ろうと思い先ずはオジロビタキポイントへ。

餌付けされているので楽に撮れるだろうと思っていたがなかなか手強い。

葉の茂った木から降りてすぐにいなくなる。ファインダーを覗く暇も無く全く撮れない。

これはキクイタダキは後日チャレンジで、オジロビタキをシッカリ撮ろうと思い直す。

そうこうしているうちにちょっと離れた場所でCMが何か撮っている、最初は気に

ならなかったが暫くたって様子を伺いに行ったらオジロビタキがそこにいた。

オジロビタキは餌場とその周辺を行き来していたのだ。お仲間に入れてもらい

やっと撮影できた。

 

オジロビタキ

 

ピンは甘いですが尾を上げて可愛らしいのでアップ

 

 

 

尾を上げたところをワンショット

 

餌場に降りたオジロビタキ

 

シロハラ

 

 

 

アトリ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイイロチュウヒ | トップ | ハヤブサ幼鳥 »