鳥撮りは楽しいね

のんびりと鳥を撮っています

キガタホウオウ  篭脱け?それとも迷鳥?

2017-08-30 | 野鳥

2017年8月29日撮影

 

動きがないなか急に木の天辺に上がり、元の土手の方に飛んでいきました。

どうやら土手のエサとなる草の実のところと池のところを行き来しているようです。

今度は土手の上から羽を広げた画を撮りたく、ちょっとISOを上げシャッターを速めにしておきました。

ところでタイトルに「キガタホウオウ 篭脱け?それとも迷鳥?」と記しましたが、

2年連続で同じような時期に同じ場所で篭脱けするんですかね?

でもアフリカから来るのもおかしいし、ホントよくわかりません。

 

 

 

残念  手前の草にかぶってボケてしまった

 

 

 

 

今度は何とか撮れた

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キガタホウオウ  篭脱け?... | トップ | タマシギ Ⅰ »