鳥撮りは楽しいね

のんびりと鳥を撮っています

ツミの水浴び

2015-06-23 | 野鳥

2015年6月21日撮影

アオバズクを撮ってからこちらに廻って来ました。どんよりして今すぐにでも雨が降って

来そうな空模様です。着いた時に雌雄両方いましたが支度に手間取り雌しか撮れません。

それも撮りにくい場所で数カット撮っていると予想通り激しい雨が降ってきました。

近くの庇があるベンチに避難し小降りになったら帰ろうと思いながら休憩していました。

近くの遊具がある脇に水たまりができ、そこにツミが降りてきて水浴びを始めました。

こんなラッキーなこともあるんですね。たまにはいいよね。

 

 

 

10mぐらいのところでした

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオバズク | トップ | オオタカ »