くもり空の下で……

アルコールとギャンブル。依存症からの回復と成長を目指しながらの日々の雑感を発信。趣味の渓流釣りなども公開しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2018春の新作

2018-02-23 19:13:59 | ハンドメイドルアー
毎日寒い日が続いておりんす。




まさに真冬。。。


❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄







しかし、
暦の上と私の頭の中だけはすでに春~


🌸 🌱 🌸 🌱 🌸🐝
🌸 🌱 🌸
🌸 🌸 🐝🌱 🌸 🌱🌱🌱🌷🌱🌱🌱🌱🌸🌱🌷🌱🌱🌸🌱🌷🌱🌸🌱🌱🌷🌱















……………っちゅーこって、強引に
『春の新作』という記事タイトルに(^.^)




初のスプレー缶で塗装を施し、見事に色流れの失敗をしたこの前のヤツですが、そのままボツにしてしまうには惜しかったので、最後まで完成させました。
私個人としましては、塗装の良し悪しが釣果に影響を与えるとはあまり思ってはおりません。
でも、せっかく作るからにはこれからも自分の納得できるキレイな塗装を目指したいとは思っております。




まぁ、塗装は失敗しましたけれど、今回の作品は自分的には満足しております。
自作のスイミングフックを装着してみました。
なかなかいい感じです。




今回モデルにしたのは、私が崇拝している渓流ルアーフィッシングのスペシャリストである飯田さん。
飯田重祐さんの代表作とも言えるインジェクションミノー、アレキサンドラ50HW




このアレキサンドラ50HWの自重はシングルフック込みで4.3g




私の作ったバルサアレキサンドラもどきはというと、








フックとスプリットリング込み込みで3.2g




残念……………………










でもまぁ、しゃーないでしょ、これは。
バルサだし……………💦





あー、はやく実戦で試してみて~(>_<)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 近況報告~ | トップ | 悦び、哀しみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイドルアー」カテゴリの最新記事