酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

多賀サービスエリアで

2021-10-15 13:38:18 | グルメ
今朝は肌寒かったですが、外は日差しが強くて仕事をしているとまだまだ暑いです。
こんな10月は記憶にないです。

湖北からの帰り、時間があればのんびり湖岸道路を通るとこでしたが
10時には八幡に戻らないといけないので、高速で帰りました。

でも、多賀サービスエリアではしっかりお土産を買いました。

主人は大好物の海鮮せんべいを買い、私は定番のこれ。

姑も好きな多賀大社門前名物・糸切餅
3時のおやつに一緒に食べました。




そして、夜のおやつは彦根銘菓 埋れ木
これは伯母が好きで、伯母に教えてもらったのがきっかけで好きになりました。


家に抹茶があるのに、後片づけで疲れてお薄を立てずにコーヒーで
食べました。

【今日のぽっちゃんではなくおはぎちゃん】
和菓子ネタから隣のフレンチブルドッグ・おはぎちゃん登場


さっちゃんの隣に住む「おはぎ」です。さっちゃんからは、はーちゃんと呼ばれてますが
ほんとは「おはぎ」です。今朝はお母さんが庭に出してくれたら、さっちゃんと会えました。
ぽっちゃんは大きな声で鳴くから、隣まで聞こえます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖北の旅 | トップ | 従姉妹から »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事