酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

城崎にて

2011-11-24 15:30:36 | Weblog
昨日は和田山に住むSちゃんに案内してもらって
城崎温泉に行ってきました。

晴れ女二人のパワーで天気予報ははずれて
見事に晴天になりました
二人で「日頃の行いやな」を連発してました

まずは旅館の日帰り昼食プランで、食事と内湯を楽しんで
街の散策へ

最初にロープウェーに乗りました。
地元・八幡山のロープウェーの二倍ぐらいの距離で山頂へ

日本海まで一望できる絶景



紅葉もきれいに色づいてました

休日でメイン通りは人が多かったので、裏道を歩き
お土産屋さんへ

外湯の一つまんだら湯

今回は外湯は入りませんでしたが、七つある外湯は
どれも風情ある外観で、見ているだけでも楽しかったです。

城崎温泉の源泉

源泉の横では、自分でゆでる温泉玉子がありました


和田山に戻る途中に豊岡の「コウノトリの郷公園」にも
連れて行ってもらいました。

5時前だったので、晩ご飯を食べ終えて寝ている子が
多かったです。こうのとりを見たのは初めて。
思っていたよりも大きな鳥でした。

温泉・グルメ・おしゃべりでとってもリフレッシュ
できました。年末商戦に向け頑張れそうです

↓に参加中。ぽっちゃんがみなさんのポチッとを待ってます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の友 | トップ | 旅の楽しみ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日のニュースで (MAD)
2011-11-24 16:55:04
ホテルブルー城之崎がつぶれて、安いホテルに変わっていたとか言ってました。
城之崎の町並みはいかにもな温泉街で結構好きです。
返信する
Unknown (CAT.)
2011-11-24 22:15:22
綺麗な紅葉に絶景に温泉、そして楽しいお喋りとお食事、疲れを吹っ飛ばすのに最高ですね!!
晴れ女パワー、素晴らしい(^^)b
返信する
Unknown (さっちゃん)
2011-11-25 16:48:33
MADさん、お久しぶりです。
大江戸温泉というのになってました。
私は城崎は初めてでしたが、気にいったので
また行ってみたいです。

CAT.さん、私の全ての運はレジャー運で
消えているように思います。
東京は長野・東北新幹線があるので
色んな温泉地に行くのに便利ですよね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事