酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

奈良の街角

2012-01-06 15:57:05 | Weblog
今日は地元企業さんの御年賀用のお酒の大量発注がありました。
手を痛がっている姑にまで手伝ってもらって
なんとか包装を終了、さっき主人が配達に出かけました。

奈良散策の続き

奈良と言えば鹿 

こんな看板もあります



春日大社にあった紅葉
私の様なブログ女とは違う、本格カメラ女子が撮影していたのを見て
ちょっと真似てみました(我が家のパパラッチ・あきラッチの指導付)

昔の産業会館の様な建物で、今は資料館 趣のある建物

一度来たいと思っていた「奈良ホテル」の正面玄関

ならまちにある「八木酒造」さん

主人がここの梅酒を飲みたいと言っていたんですが、お正月でお休みでした。

今回は時間がなく「ならまち」と呼ばれるところは散策しませんでしたが
カフェや雑貨屋さんがあり、奈良の新しいスポットになっているみたいです。

風情は近江八幡の旧市街地と似てました。

↓に参加中。ぽっちゃんがみなさんのポチッとを待ってます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 奈良でのディナー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事