酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

彦根・グルメ編

2007-10-26 17:18:10 | グルメ
彦根城を出て私はキャッスルロードを散策、主人は琵琶湖の夕焼けを撮影に行きました。

喧嘩した訳ではなく、限られた時間でお互いのやりたい事をするというのがいつの間にか我が家のルールになりました。

キャッスルロードではひこにゃんグッズを探しましたが、ひこにゃんタクシーを
見た後ではどれもインパクトに欠けました。

主人と合流して今回の最大イベント「千成亭 伽羅」でステーキ茶漬けを食べました。

まず炊き合わせ。彦根なのに八幡名物赤こんにゃくが出てきました。

そして七輪で石焼きステーキ



最初はおろしポン酢で食べます

そしてビーフスープをかけてステーキ茶漬け。もうちょっとスープは薄味の方が
良かったですが、おいしかったです。

主人はこれだけでは物足りなかったのか、ハムの盛り合わせを頼んでました。
カロリーオーバーと思いながらも、年に一度の結婚記念日なので目をつぶっておきました。

そしてデザート

いつもは焼き肉ばかりの二人ですが、年に一度ぐらいはこういうお店もいいものだと思いました。結婚9年も経つと色気より食い気に走る記念日となりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根の続き | トップ | 武蔵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2007-10-27 13:40:33
目からも、口からも美味しいもの一杯だったんだね。

琵琶湖の夕日画像見てみたいな、たまには、あきさん画像もあっぶリクエストしちゃいますっ。



ステーキ茶漬けなんて、すごいね、お茶漬けはあまりみたいな感じだったけど。美味しそうだね。

お店では目にするけど、食べた事はないなぁ。



素敵な結婚記念日になって良かったね~?
返信する
Unknown (さっちゃん)
2007-10-27 15:13:43
なおちゃん、近場だったけど楽しく過ごせたよ。
お茶漬けの写真だけ主人が撮ったよ。
本格的な写真は、フォトログという写真サイトに
あきらで投稿してるから探してみてね。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事