酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

ぽっちゃん

2011-04-19 14:14:25 | ワンコ&ニャンコ
保護猫ぽっちゃん、主人の許可が下りたというか半分
ごり押しでしたが、家猫になりました

二月ごろから家にご飯を食べに来ていたぽっちゃん。
最初は私を見るとすぐに逃げてましたが、だんだん
慣れてきたので保護に成功。

避妊手術がされていた猫なのに、動物保護センター
保険所にも迷い猫の届けがされてませんでした。

縁があって我が家に来た猫なので、一日でも長く
一緒に暮らせればと思います。





ぽっちゃんで猫を飼うのは四匹目です。
過去の三匹は実家で飼っていたシャム猫です。
(二匹が迷い猫、一匹がお客さんからもらった猫)
シャムは気が強いので、ぽっちゃんはめちゃめちゃ
いい子に思います。トイレもペットサークルの出口に
繋げて置いておいたら、初日から1回も失敗せずに
ちゃんと使ってます。

アイの写真を撮るときは仲良しワンコの名前を
言うと止まりますが、ぽっちゃんはまだどうすれば
かわいい顔を撮れるかわかりません。
もう少し修行が必要です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜 | トップ | 今日のおやつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこうさんですね。 (りぼん)
2011-04-19 19:13:57
ぼっちゃん・・・おりこうさんですね。
きららにつめの垢でも、飲ませたいくらです。

ワルゴロきららでも・・・優しいところもあるんですよ。
私が泣いていたら、困った顔して、横にいるんです。
(親バカでした)
返信する
Unknown (さっちゃん)
2011-04-21 16:36:20
りぼんさん、こんにちは。
きららちゃん、りぼんさんの表情がちゃんと
分かって、きららちゃんもおりこうです。

ぽっちゃんは、夜中にサークルから出て
遊んでいるみたいです。最初は見に行ってましたが、最近は田舎の一軒家なので鳴いていてもほっておきます。

ロシアンブルーだと思ってましたが、シャルトリューというフランス原産の猫とのミックスみたいです。
返信する

ワンコ&ニャンコ」カテゴリの最新記事