酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

ブルーベリーで

2021-08-10 16:15:34 | グルメ
滋賀は直接台風の被害はなかったですが、昨日から少しだけ
過ごしやすくなりました。

今年も庭のブルーベリーが豊作で沢山ジャムを作りました。

そのジャムをたっぷり使い、レアチーズケーキを作りました




マフィンに比べると工程が多くて、邪魔くさいですが
美味しくできました。

【今日のぽっちゃん】

さっちゃんとこのまま寝るか、夜食を食べに行くか考え中

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の庭 | トップ | 地元でのんびり »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事