酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

すーちゃん、さよなら

2011-04-26 15:36:45 | Weblog
昨夜はすーちゃん・田中好子さんの遺言の肉声を
聞いて、泣いてました。

自分の余命があとわずかとわかった時に
まず震災の被害者に心を寄せたすーちゃんは
すごい女性だと思います。

今は元気なので、私は募金をできていると
思いますが、最期の時には自分と家族のことしか
考えられないと思います。

子供の時はキャンディーズと一緒に歌い
大人になってからは、「ちゅらさん」の
お母さんが好きで、
ご冥福をお祈りします。

年に一度の乳がん検診を4月に受けてますが
今年はまだ行ってなく、予約をしようと思って
いた矢先の訃報でした。

今朝、来月の検査予約をしました。
このブログを見て下さっている方も
ぜひ、年に一度は検査を受けて下さい。

マンモグラフィは痛いと思われている方が
いると思いますが、出産経験のある方なら
大した痛みではないと思います。
私は出産経験はありませんが、不妊治療で
受けた検査や治療のほうが大変でした。

私のお気に入りの主治医は「天皇陛下でも癌には
なるんやから、一般庶民がならないわけがない。
でも癌に恐れて生活することはない。年に一度は
しっかり検査しなさい」と言われてます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はのんびり | トップ | お疲れモード »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事