酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

秋のお菓子

2020-09-18 13:20:05 | グルメ
世間では明日から4連休ですね。
観光客が少しは流れてくれるといいなと思う反面、狭い店舗に何組も
お客さんが集中されると正直ちょっと恐くなります。
そんな時は自動ドアを開けて換気を心がけてます。

今年もあっという間に9月になって、最初の秋の味覚はぶどうを楽しみ
次は栗。生協で岐阜の栗きんとんを頼んでました。



栗本来の美味しさが凝縮したお菓子。

会社勤めしていた時、岐阜出身の上司に教えてもらったお菓子です。

次は栗蒸し羊羹を食べようかなと思ってます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦の温度差 | トップ | サプライズじゃないサプライズ »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事