酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

ティータイム

2022-10-07 13:45:31 | グルメ
今日も肌寒いですが、東京の急激な温度変化に比べたらましです。
皆さん、体調管理に気をつけて下さいね。

アウトレットでの買い物を終えて、前に行った時みたいに近くのケーキ屋MILKさんに電話。
イートインのテーブル席が空いていたので予約させてもらいました。

舅の従姉妹さん、ダイエット中でお菓子控えていたので確認すると、今日は食べると
ナイスコメントでした

私は今度来た時に食べようと思っていたモンブランを注文。


従姉妹はショートケーキを注文して、持ち帰りにシュークリームも。

私も主人へのお土産と言いつつ、しっかり自分の分も買いました。


姑はお肉ランチでお腹が膨れた様でコーヒーだけ。
仕事の合間のティータイムにと焼き菓子を買ってくれました。

夜にソムリエ協会の会合から帰ってきた主人と食べました。
サクサク生地のシュークリームも美味しかったです。

義従姉妹さん、貴重な休みやのに付き合わせごめんなと言って貰いましたが
かなりの年上ですが近所に住んでいて良く行き来があり、独身で感覚がかなり若いので
一緒に買い物していても違和感なく楽しかったです。

【今日のぽっちゃん】

帰りが遅いからお腹空いたニャ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税で | トップ | 琵琶湖へゴー »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事