酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

単なる偶然?

2021-07-22 16:29:37 | Weblog
昨日は近江妙蓮を見て、伯母の施設に新しい保険証とパッドを
届けに行きました。まだ面会はできず、来月からは時間指定で
ガラス越しの面会ができるそうですが、それなら今まで通り
LINEビデオでもいいかなと思ってます。

それから父のお墓参りに。
来週が七回忌になります。祖母・父は夏産まれで二人とも
誕生日前後に亡くなりました。

お寺に行くと本堂の前に、お寺の奥さんと実家の近所のおばちゃんが
いたので挨拶。おばちゃんは最近ひ孫が生まれて忙しそうでした。

花屋さんに行った帰りに「夏に亡くなったからお墓参り暑くて大変や」と
思っていましたが、墓前でお参りを始めると風が吹きました。

お父さんが風を吹かせてくれたんやったら、暑いしもっと風吹かせてと
お願いしたら風が強くなりました。

単なる偶然か、父からのプレゼントなのかは不明。
でも、気分よくお墓参りを終えました。

【今日のぽっちゃん】

今日も暑くなりそうニャ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江妙蓮 | トップ | グルのりちゃんと »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事