酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

収穫

2007-01-23 17:04:02 | マイガーデン
家庭菜園で初めて土生姜を栽培してましたが、手間いらずでちゃんと収穫できました

画像ではじゃがいもみたいですが、生姜です。今日使う分だけ切ってあとはまた土に埋めました。

園芸店のおばちゃんに「大きいのは適当に割って植えて、葉っぱが枯れた頃が収穫時やで」と教わってました。

私は紅茶に生姜とハチミツを入れて飲んでいるので、いつも土生姜を買ってましたが、こんなに簡単にできるなら、今年は小さな畑一面生姜になりそうです

生姜紅茶は喉にも良く、半身浴をしなが飲むと汗も出やすくなっておすすめです。一日一回は汗をかくと細胞も若返るかと勝手に思ってます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーベラ | トップ | 先輩と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイル)
2007-01-23 21:29:53
へぇ~ショウガって簡単なんですか?
意外ですね。うんうん、きっと若返り効果
あるでしょうね!!

あと、私もガーベラ好きです。うちも一昨日
ちょうどガーベラを買って飾ってるので
一緒だ!と嬉しくなりました。でも、生け方の
センスが全然違います。同じ花でも、コロッケさん
ちのはカフェっぽくて、うちのは野暮ったくて
ガーベラが可哀想になります。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2007-01-23 22:19:37
生姜は体を温めるからいいよ。スマイルちゃんもガーベラ買ったんだね。やっぱり気が合うね。ちゅらさん、今回も良かったよ。ドラマとはわかっていても、沖縄に行けばエリーの家族がいそうな気がするから不思議やわ~
返信する

マイガーデン」カテゴリの最新記事