酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

夏バテ

2019-08-22 15:25:01 | Weblog
月曜日の朝から喉がちょっと痛いなと思ったら
お昼過ぎからどんどん体調悪化

先週の集まりの時に、先輩が風邪をひいていたので
移ったのかも。

急遽、近くのお客さんでもある鍼灸院に電話して夜に
治療してもらいました。一応熱を測ってと言われて測ったら
なんと38度。奥さんがびっくりしてもう一回測ろうかと言われ
測り直しても変わらず

喉の痛みを取る鍼をしてもらいました。
先生に「毎年この時期は体調を壊します」と言ったら「暑い中忙しい時期で
知らず知らず体力消耗してるし、年齢的なこともあるからケアした方が
いいよ」と言われました。

お盆前に治療してもらうつもりが、忙しくて予約できず月末にはと
思っていたのが、月末まで体力が持たず。

特に夏は気をつけようと反省しました。


にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒のさかえや・夏期休業のお... | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぼん)
2019-08-22 17:25:54
こんばんは。
いきなり38度とは、ビックリしますね。

私は、以前、漢方専門医に通っていた時、
「清暑益気湯」という夏バテの漢方を飲んでいました。

お大事になさってください。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2019-08-22 17:55:38
38度の熱もですか?
喉だけじゃなかったんですね
お大事に~夏風邪は長引くので
しっかり早く治してください
無理せずに~お大事に
夏の終わりですもんねー
疲れも出てくる頃ですね
返信する
Unknown (さっちゃん)
2019-08-23 14:10:19
りぼんさん、有難うございます。
漢方薬は体に優しいからいいですよね。
来年の夏は漢方を含めなにか対策します。

もちゅみさん、扁桃腺が弱いのでそこから高熱が
出たみたいです。38度越えは数年ぶりでした。
まだ微熱がある感じなので、毎晩早く寝てます。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事