黒澤一天の…「クロダイ修業!?一天勝負!!」

クロダイを求め、茨城県を中心に全国各地でのウキフカセによる釣行日記🎣

初夏のリバー釣行

2023-07-03 15:14:00 | 日記
まだまだ梅雨は続くのでしょうけど、ここ何日か茨城県は暑くて梅雨を忘れる気候です🥵

こんなに暑いなら川にもクロダイさん来てるんじゃないかと思って、午前中だけでしたが、すぐ近くの那珂川の那珂湊護岸に釣行してきました!

潮的に大潮で09:30ぐらいが干潮だったので朝早めにエントリーしました。

ちゃんとウキ止めをつけて、しっかりウキあたりを拾っていく仕掛けに開始早々、かわいいチンタがお出迎えしてくれました🐟

それにしてもいいウキあたりです😆

それからもチンタ達に遊んでもらい、ポイントを海門橋下に変えてから、少し大きくなったカイズがヒット!

あっという間に納竿時間になってしまいこの日はこれにて終了。

汽水域の釣りはこれからが最盛期に突入しますので、近場の河口でも高釣果が期待できます!

しかも、オキアミのツケエサだけでなく、ネリエサやコーンなどでもヒットしてくるのでツケエサ選択で釣果が変わるのも楽しめそうです😌

また、チャレンジしますよー👍












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 ウキ工房 茨城支部 懇... | トップ | 仕事帰りの短時間釣行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿