バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

岩津ネギめにゅ~(汗)

2016-03-18 | 簡単レシピ

岩津ネギを頂きました今季2回目です


とりあえず・・・
斜め切りしてレンジで1分
ワカメと和えて、からし酢味噌(味噌1・からし1・砂糖適当・酢多め)で堪能



別の方に頂いたブロッコリーもスチーマーに入れてレンジで2分

2日にかけてマヨやポン酢でたべました



別の日・・・
岩津ネギの青い部分のみじん切りと豚と鳥のミンチ(鶏がらスープの素と塩胡椒少々)



とろみの多い岩津ネギの青い部分のおかげでつなぎなしで混ぜ混ぜ



岩津ネギ餃子として美味しく頂きました~




にんにくなくてもネギの風味でギョーザでした

ビールがすすむ~


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリナ)
2016-03-18 23:29:39
あれ!?

ココは、お料理BLG・・・?・・・でしたっけ?・・・(^^)

ナカナカ美味そうデス~・・・(^o^)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2016-03-19 10:00:28
今回は、とりあえずケガすることなく終わったようです。(飲んでなかったのかな?)
餃子が美味しそう・・・英洋軒への対抗でしょうか(笑)。お花見の時でもご持参ください。
返信する
Unknown (tak)
2016-03-19 21:48:33
記事を見てると一瞬見てるブログ間違えたかと思いました^^;
もちろん料理もしますよね。失礼しました(笑)
返信する
Unknown (310)
2016-03-19 23:30:13
>カリナさん
あれっ?!
ここって何ブログでしたっけ?
そういえば・・・カリナさんのブログは・・・何ブログでした?(笑)

ネギ餃子作ってみて下さ~い(笑)
返信する
Unknown (310)
2016-03-19 23:34:14
>me262a-1aサン
飲む為に作りました~(笑)
無臭ニンニク使用の英洋軒サンよりはパンチが効いてると思いますが・・・大量に作るのは面倒です(汗)
返信する
Unknown (310)
2016-03-19 23:40:10
>takサン
食事ではなく酒の肴作りですから(笑)
ご飯に合うモノを作れと言われたら・・・梅干出しますけど(笑)
返信する

コメントを投稿