バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

播磨国総社 射楯兵主神社

2018-01-11 | 神仏

2018年 初詣 その3

播磨国総社 射楯兵主神社です


播州支部の新年会の前にお参りです

me262a-1aサン、takサン、Cuteサン、310の4人です。

提灯


お参り


社務所に行っていたme262a-1aサンが・・・


官兵衛の勝守を購入していました(笑)






ちょっと怖めな絵馬の戌


1月14・15・16日の初ゑびす祭用の宝船


2月の18・19日には厄神祭


総社は・・・
神様の総合商社だと思っています(笑)

裏手に回ると桜の季節になると毎年訪れる場所です




お参りも終わり・・・
お城を見ながら新年会の場を求めて・・・

つづく・・・


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2018-01-12 08:04:37
この日はお疲れさまでした。
官兵衛の勝守は毎年買っていますが、その御利益は・・・まずまずと言ったところです。(^^)
確かに総社は、何でもありの総合商社ですね。ゑびすさんの後は、厄除けでしょう。^ ^
返信する
Unknown (310)
2018-01-12 23:48:49
>me262a-1aサン
この日は朝からお疲れ様でした♪
では・・・勝守持って甲子園行きましょか(笑)
総社サン・・・ありとあらゆるものに手を出してる感満載で・・・ご利益あるんだろうか?と毎年悩みます(汗)
返信する

コメントを投稿