バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

姫路城2016 観月会

2016-09-21 | お酒&食べる

9月15日

姫路城の観月会にちょろっとおじゃま



開催からすでに1時間以上たってますが今から行く人帰る人・・・いっぱい



大手前広場にはお城を見ずに宴会する人がたくさん(笑)



500円で盃と珍味1つを購入して・・・
お酒はお一人様3杯までとの説明が・・・はて?誰が3杯を数えるの?(笑)

ま、酔い潰れる人がいるので仕方なく書いているのだろう・・・

参加の播磨の酒蔵さんを全種飲んで(6蔵だったかな?)

ちょろっとトイレ
怪しげな作法が・・・和式トイレを知らない子供達もいるので当たり前の説明なのかな



むっちゃ大きな天体望遠鏡でお月様を・・・



ま・・・見えてませんけど(笑)



一気に全種飲み干してしまったのでフラフラしながらの帰宅となりました~

でもでもお家に帰る頃にはお月サンも見れました



最近めっきりお酒に弱くなったのを実感したのであります
でも・・・
お家でもこれで日本酒飲んだら美味しいだろうなぁ・・・



↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2016-09-22 05:30:49
トイレの注意書きはチャイニーズ用???

世界遺産「姫路城」デスものねぇ~
返信する
Unknown (me262a-1a)
2016-09-22 14:12:51
お一人3杯が、6杯飲んでいるような気も・・・(笑)
まあ観月会は理由付で、旨い酒が飲めれば良し!先週ぐらいから天気が悪いので、お月さんはなかなか顔を出さないですね。
返信する
Unknown (310)
2016-09-25 22:41:47
>T2サン
洋式には便座の上にこの絵があります(笑)
和式の場合はチャイさん用だけではなく小さなお子さん用でもあるんだと先日TVを見ていて思いました・・・今やレトロとなった和式トイレです(笑)
返信する
Unknown (310)
2016-09-25 22:47:40
>me262a-1aサン
はてっ?3杯しか飲んでないのに何の事でしょうかねぇ~(笑)
樽酒とはいえ樽に瓶酒を追加するので樽の香りが付くのは良いのですが時間が経つと温くなるのが問題かなぁ・・・(汗)
ホントはお猪口にうつるお月サンを飲むのが風流なんですよね♪
返信する

コメントを投稿