バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

神戸づくり♪

2016-05-27 | お酒&食べる

少し前に「せやねん」で見たコレ


コレ→47都道府県の一番搾り


買ってみた



だけど飲んだのはコッチ(笑)

ゴクゴクと一気飲みしてしまった・・・


だけどね・・・ホントはコレ用に購入したんです


糠床には本物のビールがいいんです
醗酵するんです

キュウリと茗荷を漬けました



古漬けの水茄子・胡瓜・筍・にんにく(水茄子と胡瓜は去年漬けたのです(笑))



塩抜きしてから細かく切って茗荷をのせて・・・



ご飯炊いたらおコゲがいっぱい(笑)

おかわりしたのは言うまでもありません・・・


後日・・・神戸づくりを
飲んでみたのはいつものじゃがいもサン



でっけー平天を肴に


神戸づくりは山田錦が入っているそうですが・・・
昨年も飲みましたが味比べはしていないのでよくわかりません


このあとは最近お決まりのコースで帰宅しました

いつも通り平日だけどご機嫌さんの1日でした



↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHA-LA)
2016-05-28 00:57:29
お久しぶりです

あれ??あいたいパレードはどうなんたんですか?w

今日発表でしたけど。。。

うちのチームは去年同様また走れることになりましたw
返信する
Unknown (me262a-1a)
2016-05-28 08:19:42
すごく基本的な質問ですが、発泡酒ではダメなんでしょうか。^^

それにしてもビール会社は「あの手この手」で・・・おこげのご飯は美味しいです。特に炊き込みご飯のおこげは超美味ですね。
返信する
Unknown (310)
2016-05-28 23:03:43
>CHA-LAサン
お久しぶりです♪
へへへっ・・・今年も現地でお会いできると思います(笑)
参加メンバーを集うのにちょっと・・・(汗)
返信する
Unknown (310)
2016-05-28 23:10:53
>me262a-1aサン
酵母が違うんでしょうか?発泡酒や第3のお酒は違うものが入っているそうで・・・
ビールしかなかったチビの頃、親父が残したビールを粘土遊びのように混ぜてたのを記憶してます(笑)

できれば全種を飲んでみたいものです♪
土鍋しかないので・・・おこげをつくるのは自由自在です(笑)
返信する

コメントを投稿