バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

5兄弟だったよねぇ・・・

2016-05-29 | 観察日記

日曜日

朝からちょろっとお買い物



ホテイ草を購入



お昼ご飯も購入し、トイレットペーパもスッポリ入るビクスクって便利だな~




12時ぴったりに・・・パラッと降ってきやがった~

すぐに着いたので問題なかったけど・・・


でわでわ・・・

底のゴミを吸いつつ水換えを・・・




んん
もしやコレって・・・卵



入れ物入れ物 キョロ━(゜∀゜≡゜∀゜)━キョロ

ペットボトルで・・・

スポンジについていた卵をカボンバにつけて・・・
捨てるつもりの水を入れて・・・

ついでにホテイアオイも入れといた

卵は3つだけ確認できたのだが・・・

もしもまた産卵したらと・・・にT2サンに言われた通りたこ糸を入れておきました



5兄弟だと思っていたのに・・・
もしかしたら1匹だけいつも追いかけられていたから・・・雌だったのかな

無事に孵化するといいなぁ~
その前に水槽でっかくしないと


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2016-05-30 19:34:35
5兄弟と読んで、懐かしの「団子三兄弟」を歌ってしまいました(爆)。上手く孵化すれば、楽しくなりますね。^^
それにしても、昨日の雨の降りだしは早く・・・雨雲とのレースでした。
返信する
Unknown (tak)
2016-05-30 21:34:45
増えるのかな??
♀がいるならまたメダカすくいしにおいで~(笑)
返信する
Unknown (310)
2016-05-30 23:50:28
>me262a-1aサン
懐かしい串刺し三兄弟ですね(笑)
オヤジだらけと思っていたら1匹怪しいオッサンが混ざってたのかぁ~!!と笑ってしまいました(笑)
12時頃には振るだろうと思っていたのですが・・・無事に勝ちレースになって良かったです(笑)
返信する
Unknown (310)
2016-05-30 23:53:14
>takサン
増えるかな?
でも3コしか見つからなかったから・・・どうなんだろう?(汗)
えっ?!と、とりあえず様子見ます(笑)
水槽がデッカクなったらすくいに行きます~♪
返信する
Unknown (T2)
2016-05-31 05:21:04
ウチはまだの様ですが孵化するとカワイイ目ん玉だけのがウヨウヨと♪
返信する
Unknown (310)
2016-06-01 00:50:37
>T2サン
ほんとに卵なのかな・・・(汗)
お腹に卵をつけて泳いでるのを見てないので微妙です(涙)
目ん玉だけのがウヨウヨしてたらカワイイとは思えないですよぉ~(笑)
返信する

コメントを投稿