バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

武蔵で勝つ!!

2015-09-23 | プチツー

9月20日 その2です

恋山形駅でふと思いついた駅巡り

少し走ると

ほい到着

智頭急行 西粟倉駅です





人かと思えば案山子サンです



もちろん・・・単線です(笑)


端まで行って・・・自分撮り



待合室ではお姉さんが一人・・・コチラを怪しげに見ながら読書してました



ふんふん


あっ電車がぁ~


駅まであと少し急げ急げ

間に合った



ほいっ到着

智頭急行 大原駅です



萌えのスタンプラリーがあるようです・・・来年の2月19日まで



電車賃・・・高いと思うのは気のせいですか



駅舎内です



珍しく有人駅でした







ほいっ到着

今日の目的地です



武蔵の里





宮本武蔵とは・・・勝負強い方だった



生家ですが、今は一般の方のお家だそうです



平尾家



讃甘神社

ここではなくて・・・

もう一つの神社へ・・・

...


杖が置いてますがそんなに歩くわけではありません(笑)


ちょろっと歩いて

武蔵神社です



武蔵神社とは・・・

そんなに古くないんだ(笑)


気になったのはこの先にある釜坂峠・・・

50ccでは登りきれない
ホンマかな250なら登れるかなまずは歩いての方がいいのかなでもまた今度ね


おじゃまします

ちゃんと撮ったのですが・・・
どうやら撮らせてくれなかったようです(勝たせてくれないのかな・・・)


もう10年もたつんだ・・・ココは台風23号でかなりの被害をうけたようです


...

自戒自警の「独行道」とはこれですね


何を書いているのか全くわからないので・・・

コチラ

なんか・・・反省


おじゃましましたぁ~...


お次へ


智頭急行 宮本武蔵駅


人名が駅の名前って珍しいですよね



こんな感じ


爺さんになった武蔵がいた(笑)



何があるんだろう・・・



端まで歩いて・・・自撮り(笑)



お次は・・・

武蔵の武道館の裏側です



表から・・・

とあるモノに見えてしまうのは・・・気のせいだろうか


んぢゃ帰ります~



ふんふん



三日月の道の駅



日曜市には興味を示さず



今日・・・だよね・・・

すでに特設テントはなかったんですけど・・・


赤い日本酒に心を奪われつつ・・・



すだちとブドウを購入





道の駅しんぐう



ケース買いしたらかなりお安いんだけど・・・食べ切れません



そのまま素直に帰路へ・・・







ちょっとコチラで用を済ませて・・・



今日のお土産



ちょろっとツーでした


何駅制覇できたかな・・・


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2015-09-24 04:16:31
今や無人駅めぐりも定番になってるようですね、無理に電車を待たないところが310さんらしくて良いと思います^^

とある物に見える建物はとある物でしないように思えます^^
返信する
Unknown (T2)
2015-09-24 05:25:02
ムサシ資料館へは???

イケメンムサシがいましたが・・・笑
返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-09-24 19:24:32
これだけ武蔵関係ばかり廻られると、剣の極意を授かったのではないでしょうか。^^

釜坂峠ですが、JOGオーナーの私とすれば、ぜひチャレンジしたいものかと・・・しかしながら、最悪の場合はフォルで引っ張ってください。(笑)

この智頭鉄道の沿線って、鳥取へのルートでは通過するばかりで、全然、訪れていません。また行かなくては・・・ですね。
返信する
Unknown (tak)
2015-09-24 22:41:16
いつの間にかすっかり「鉄」ですね。

萌えのスタンプラリーはCuteさんに任せておきましょう~
返信する
Unknown (Cute)
2015-09-24 23:42:33
萌えスタンプラリーの台紙、
もらえます?(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2015-09-25 22:36:20
智頭急行線、無人駅巡りですネ~・・・(^^)

いつか、企画して下され~・・・(^o^;)
返信する
Unknown (310)
2015-09-25 23:17:37
>まさサン
駅を見かけたら立寄るっていうのが普通になってしまいましたが・・・しなくてもいい事なんですよね(笑)

おかしいなぁ~?!「とある物」に見えません?あっ!!間近で見ることないですよね(笑)
返信する
Unknown (310)
2015-09-25 23:21:35
>T2サン
えっ!!イケメンですか?ホンマですか・・・超怪しい・・・(笑)
う~ん・・・ホンマやったら悔しいから近くを走った時に寄る事を覚えておきます(笑)
返信する
Unknown (310)
2015-09-25 23:29:20
>me262a-1aサン
二刀流になれるかな?んっ?なんの?(笑)

では・・・JOGでチャレンジに行きましょう♪
うちのフォルでは不安なので・・・大きな方をお呼びして(笑)
でも帰りは50ccを放置して帰宅させていただきます(笑)

無料道路を走らずに下道で回るのが楽しかったです♪
返信する
Unknown (310)
2015-09-25 23:31:53
>takサン
「鉄」でも「ダムラー」でもないのですが・・・鉄のが見つけやすいので(笑)

やはり同日に2回も萌えを見学に行った方に任せることにします(笑)
返信する

コメントを投稿