バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

カツオ食うどォ~♪ 支部ツーその4 2016.10.15-16

2016-10-20 | プチツー

うまいカツオを喰らう 支部ツーその4です 2016.10/15-16


無事に宿泊先に到着

とりあえず・・・Cuteサンの部屋に集まって、takサンの奢りでお疲れ様~


一息ついてから高知の街へと・・・

おっ桂浜と龍馬だ


おっかずら橋はりまや橋と鳴子だ

(ナンバー隠さずゴメンナサイプレートを全部見たくて・・・)




目的地に続く商店街ではクジラがお出迎え



龍馬の名言も



長くて大きな商店街



15分位歩いて到着
ひろめ市場デス

以前姫路にもありましたが、すぐに消えました・・・


本場のひろめ市場は人も熱気も凄かったです



あまりの人の多さに断念して居酒屋へと・・・
でも・・・これを買おうかどうかだけは最後まで悩みました
「亀の手」・・・きっと誰も食べてくれないと思ったので持ち帰りの購入を断念しました



フラフラとカツオを求めて・・・
Cuteサンが急遽探してくれたお店「亀次」サン



店頭では藁焼きが



突き出しだけで1杯飲めます



各自手酌で



「高知づくり」でカンパイ

おつかれっすぅ~



鰹たたき盛り合わせ(タレ・塩)



鰹三昧(たたきタレ・塩・造り)スマホ撮り


カツオ・・・美味いよ
ゆず酢・・・美味いよ


いか一夜干しと鯨の竜田揚げ鯨を久しぶりに食べましたこれはこれでうまい


程ほどでおあいそ
お値段この位



カツオの美味さに満足して帰路へ・・・


よさこいももうすぐあるのかな


ホテルで飲む為のお酒と食材を購入し・・・

あっこんな所に屋台が


お酒と食材購入してなかったら確実に行ってる(笑)
次回の為に忘記録として屋台を撮影しておきました


歩道にもカツオ(笑)


南国風な町並みを歩き・・・



me262a-1aサンに頂いたお酒でお疲れ様~

あっと言う間に開いちゃいました

せっかくなので土佐鶴も



翌日に残らないようにビールや酎ハイを1本ずつ飲んでお開きとなりました

明日は早起きできるかな・・・


つづく・・・


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2016-10-21 05:24:12
あ~・・・
亀の手!!

私が行ったときは、二回とも、ありませんでした~
是非、トライしていただきたかったデスwww笑

返信する
Unknown (me262a-1a)
2016-10-21 08:09:46
バイクのナンバーのオレンジ色の橋は「はりまや橋」です^ ^。さらに、よさこい祭は8月です。(次回の高知は、よさこい祭に)
アーケードの商店街は帯屋筋でしょうか。山内一豊に目が行きました。クジラは美味しいですね。高いですが、尾の身は究極です。(笑)
返信する
Unknown (eddy)
2016-10-21 08:58:24
えーーーー!
亀の手買わなかったんだ( ゚Д゚)
酒の肴には最高ですよねぇ♪

でもお店だとこの料で380円も
するんですね。
コスパ考えると私も買わなかったかも(笑
返信する
Unknown (310)
2016-10-21 22:31:49
>T2サン
そうです!亀の手です!!
むっちゃ食べたかったんです・・・
でもね・・・貝嫌いが2名いるんですよね(涙)
一人で食べればよかったぁ~(笑)
返信する
Unknown (310)
2016-10-21 22:34:26
>me262a-1aサン
おいしい日本酒ごちそうさまでした♪

すんませ~ん(汗)かずら橋に行きたかったので打ってしまったようです(笑)
ホント久しぶりに鯨を食べました・・・懐かしい味でした(涙)
返信する
Unknown (310)
2016-10-21 22:36:29
>eddyサン
えっ?えっ?えっ!?そんなにウマイの?
380円でもココ以外だともっとすると思ったんですけど・・・(汗)
やっぱり一人でこっそり食べるべきでした(笑)
返信する
Unknown (kやん。)
2016-10-22 10:01:20
皆さん・・亀の手好きなんだ

そういえば徳島では見かけてませんね

味はともかく、食べるのがめんどくさいので苦手ですw

返信する
Unknown (310)
2016-10-23 22:32:51
>kやん。サン
TVで見た事があるだけで現物を見たのは初めてで・・・
えっ!?味は微妙なの?
やっぱり買えばよかったぁ~(涙)
返信する

コメントを投稿