想いのままに

HSS型HSPです。音楽と映画の中で育ちました。
静かな所が好きな陽キャラ。
明るい陰キャラです。

電気代が半分になったよ

2023-03-07 15:38:44 | 日記
こんにちは。
今日の大阪は晴天🌞😊🌞
明るいのは嬉しいです。

1月分の電気代が¥11,000
ぇ━(*´・д・)━!!!
これ死活問題。

電気ストーブの使用を止めました。
たまにしか使わないエアコンも❌

冬は冬眠したいくらい
寒いのが苦手😭😭😭
今の家に来てから
少しずつ買い集めた
冬用のグッズを使いました。

まず、着る毛布


裏ボアのロングスカート

写真とは違うけど
メルカリで買った
少しオシャレな割烹着



リバーシブル半纏

寝袋


ハクキンカイロ

1人用テント


昨年、寝室に置いてあったテレビを
リビングに移動しました。
ベッドに入ってテレビ見てたら
いつの間にか眠ってしまうから。

リビングと言っても狭いので
着る毛布を着て寝袋に入り
足元にハクキンカイロを入れて
テーブルの下に潜ります。
これでテレビを見ます📺

話がそれますが
寝袋に入るたびに
昔の運動会の競技を思い出します。
ドンゴロスの袋に入って
ぴょんぴょん飛んで競走するの。
若い方は解らないですかね(*´艸`)

これが、ドンゴロスの袋



話を戻します。
貼るカイロは長時間外出時のみ。
ハクキンカイロは
毎回ベンジンを入れますが
ゴミも出ないし、経済的です。

テント⛺はベッドで使用。
ベッド用のテントがありましたが
ものすごく高額でした。
ダメ元で普通のキャンプ用テントを
買って組み立ててベッドに乗せて🛌
布団を入れました。
電気毛布だけ使用します。

テントは暖かいだけではなく
眠りやすくなりました。
枕元にはランタンと
読みきり漫画📖´-

眠れない時に以前に読んだ
読みきり漫画を読んでると
眠りやすくなります。

こんな感じで
電気代が¥5,500になりました😀

ではまた(*´︶`*)ノ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bright-lights-wedding)
2023-03-07 16:07:27
うちの1月の電気代は、二人暮しで5万円弱でした(>人<;)
以降、絶賛節電中です(((o(*゚▽゚*)o)))
Unknown (02020722ai)
2023-03-07 16:38:31
コメントありがとうございます!
5万円とは、びっくりです。
固定費以外を削減しないと
物価が高騰続きなので大変です😰

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。