想いのままに

HSS型HSPです。音楽と映画の中で育ちました。
静かな所が好きな陽キャラ。
明るい陰キャラです。

本「ちゃんとしなきゃ」をやめたら二度と散らからない部屋になりました

2023-04-05 16:02:01 | 日記
こんにちは。
今日は曇り☁️の大阪
明日から花散らしの雨☔らしい

お片付けの本を参考にして
コツコツ断捨離してます。

今朝はダンボール📦の整理から。
収納に使うかも…
と置いてた分もあるんです。
だけどもダンボールに入れたら
見ないから捨てることに・⌒ヾ(*´_`)

すっごい量にびっくり👀‼️
次の収集日は雨降りませんように🙏

🍀🍀🍀

粗大ゴミも少しづつ出してます。
まだまだ使えるけれど
3年近く住んでて使わない物は
さよならです👋

だって前の家と間取りも違いますし
良いかもと思って買ってはみたものの
使ってみたら全然良くなくて
片付くどころかゴミが増えました。

🍀🍀🍀

今まで色んな本を買いましたが
その本さえゴミになり片付けられず。
たまたま図書館のネット閲覧で
見つけたマンガ本を借りたら
すっごく解りやすくて(*´꒳`*)ヨキヨキ

今、図書館は1部の本ですが
ネットで借りて読めます。
わざわざ行く必要もなくて
返却日を気にすることもなく
めっちゃ便利🎶
返却日を過ぎたら
勝手に返却されてます( ̄▽ ̄;)

活字は嫌になってきたけれど
マンガなら大丈夫ですし
何より片付け方は人それぞれ
その人の性格に合わせた断捨離を
オススメされていたのが良かったです。

🍀🍀🍀

『とりあえず置いておこう』
とスカートにリフォームしかけのパンツごめんなさいしました🙏

極度の近視なので肩こるから
やりかけで放置してました。
『また、そのうちに』
と思っていた2年前の私に
『アンタ、そのうちは来ないよ!』
と言ってやりたかったです(笑)

🍀🍀🍀

完璧主義者の部屋は汚いらしいです。
完璧に片付けようとして
疲れちゃって足の踏み場もない🦵
いやん、これ私やんσ(´∀`me)??

職場では必ずA型
と間違えられるO型
「家を見たらO型ってバレるわ(笑)」
というのは昔の思い出\(//∇//)\

🍀🍀🍀

年齢的にも何事も完璧に
とは、いかなくなりました。
ですから今の私は
一応、計画は立てますが
朝起きた時の体調で動くように
なりました。

それが腹立つことも無くなり
私も随分と丸くなってきたな🤭
と思う今日この頃です。

🍀🍀🍀

4月に入り環境が変わった方も
多いと思います。
気温差もありますので
どうか気をつけて下さいね😊
ではまた(*´︶`*)ノ



最新の画像もっと見る