A4E

アラウンド40eighterです。色々細々書きます。

ここにしかない景色

2013-04-14 01:30:02 | 日記
わが家は川のすぐ横。ていうか、この左側の道路から二軒目
これは、今日の犬散歩の時に、近くの橋から撮ったんだけど、実は実家もこの川沿いまだ車で20分くらい行かないとなんだけど、私の「ここにしかない景色」って、実はこの川なのかな~って

実家の近くでは、土手に生えてるシロツメクサで花冠を作り(昭和~)、川沿いに咲く桜で花見

今は写真の通り菜の花や、ヒナギク、秋にはススキや蒲の穂。そのうちダックスのサラダバーにもなる

決して綺麗な川じゃないけど、景色は大好き

応募すりゃ良かったかな

最新の画像もっと見る