A4E

アラウンド40eighterです。色々細々書きます。

2017-03-10 20:04:32 | 日記
今日買い物に行く途中、ピンクのランドセルと手提げを持ったおじいちゃんを見かけた。
近くに、お孫さんらしき女の子が見えないことから、お孫さんが遊んで帰るんで、その荷物を持って帰るとこなんだと。

それ見て思ったの。
お孫さん、手ぶらで大丈夫?!唇乾いたらリップ塗るじゃん?目にゴミが入ったら、鏡で見ないと!

ふと思った。小さい時は、手ぶらでも平気だったなぁ…。

おばはんになって、乾燥してリップが必要とか、涙が少なくてゴミを洗い流さなくなってるとかって問題はあるけど、何も持ってなくても、楽しく遊んでた。

いつからこんなに物が必要になったんだろ。

こんなにいる?!ってくらいバッグは重い。大人だからお金は必要ではあるけど、なんか物で武装してる気がしてきた。

ネットで見た記事に、片付けられない人は、自分に自信が無い人らしい。
なんとなくわかるなー。それも、必要以上にバッグが重い理由でもあるのかしら。

多分、多少の物が無くても、足りるのかも。

少し物を見直してみようと思った1日でした😅








最新の画像もっと見る