亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
時間があれば、宝塚線で帰宅していました。
伊丹空港からバスでJR伊丹駅へ、尼崎を経由し、大阪で環状線に乗り弁天町へ。
一番安い帰宅ルートでした。
宝塚線の(JR西日本)207系は、たまにお世話になりました。
走行は安定していて、乗りやすい車両です。
でも、快速運用にはもっぱら221系が使用されていたので、
あの区間の印象は、個人的には221系の方が強いです。
公共交通機関を使うとき、何が危ないとか、どうすれば回避できるとか、
そういうものとは別の運命のようなものがあるような気がします。
(西)207であんあふうならば、毎日乗っているE231系だったら、どうなっちゃうのか、正直本当に心配です。
時間があれば、宝塚線で帰宅していました。
伊丹空港からバスでJR伊丹駅へ、尼崎を経由し、大阪で環状線に乗り弁天町へ。
一番安い帰宅ルートでした。
宝塚線の(JR西日本)207系は、たまにお世話になりました。
走行は安定していて、乗りやすい車両です。
でも、快速運用にはもっぱら221系が使用されていたので、
あの区間の印象は、個人的には221系の方が強いです。
公共交通機関を使うとき、何が危ないとか、どうすれば回避できるとか、
そういうものとは別の運命のようなものがあるような気がします。
(西)207であんあふうならば、毎日乗っているE231系だったら、どうなっちゃうのか、正直本当に心配です。
ご親族、友人方々は、本当に悔やまれてならないと思います。
JR西日本の態度は、運転手一人に責任を総て押し付けようとしているような気がしてなりません。
システム等を整備するのは、会社のトップの人たちの仕事なのに。。。それを棚に上げて、新米運転手だけの責任にしてしまうは、会社のトップに非が無い事を主張して、責任逃れをしているようなもの。
いくら経験薄い運転手だからといって、運転の訓練をに合格したから、運転させてるのに、運転手だけの責任にするのは、どうかと思います。
どうも運命としか言い様がない状況です。
年齢が厄年だからとか、方角がどうとか、全く関係ないと思います。
USJに行く予定で、ほとんどの人が1~2本前の電車に乗って、遅れた仲間を待っていて事故に遭った女子高生、かわいそうです。
上海たん<
書き込みどうも。
マスコミが騒ぐのも一因だと思うよ。
昔は淡々と情報を伝えるニュースが多かったけど、
今は、全部ワイドショーみたいに誇張している。
JR西日本って、前の塚本での救急隊の轢死の時も言い訳をしていたから、
それがJR西日本クオリティー
なのかも知れない。
肝心なところが抜けていて、改革しようにも組織がデカイから、善人が何人か居ても、もみ消されてしまう。
能率主義、お客が取り残される。
東日本も同じだけどね。
時間までに来るように
に聞こえる。