TRA-VEL-BLOG

四方山旅日記&生活日記です^^。
スープカレー大好き、旅行大好き風来坊。

JALウェイズ 子供の乗客に残飯を食べさせた。

2007年12月25日 19時48分16秒 | 徒然
子供は大人より、ウイルス等病原菌に対してに抵抗力が無いため、

唾液等による感染症や、皮膚病を起こすことも少なくない、


私は10月、感染症で入院しており、現在も目に菌が残り、薬を飲んでいるが、

入院中読んだいろいろな感染症の記述の中には、怖い話も多く、

空気感染や体液感染も、なめているとえらいことになるのを知って、この事件はほっておけなくなった。

ひょっとしたら、JALグループで過去にも例があるのかもしれない?。

残飯を出さずに済むよう、何か対策を施して欲しい。



ハインリッヒの法則では、一つのミスには300の要因があると言われている。

もう一度、JALウェイズは何を正すべきか、考えてほしい。

子供のため、みんなの為に。


そして、私のJAL嫌いがますます進むのです。


以下JALウェイズの謝罪文を載せます

【お詫び】機内食の誤提供について

12月19日、JALウェイズ(JO)941便(成田発グアム行)において、客室乗務員が、既に他のお客さまにご提供後回収した機内食1食を誤って未提供のものと間違え、お客さまにご提供した事実が判明致しました。調査の結果、包装されているフォーク、ナイフが未開封であったため、未提供のものと見誤ったことが原因であることが判明致しました。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げるとともに、再発防止に努め、今後とも安全で快適なサービスの提供に努めてまいります。

2007年12月25日
株式会社JALウェイズ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。