TRA-VEL-BLOG

四方山旅日記&生活日記です^^。
スープカレー大好き、旅行大好き風来坊。

下町グルメ伝説(1)船橋屋「よしの餅」

2005年04月30日 04時26分39秒 | グルメ
江東区亀戸 老舗「船橋屋」の本店でしか出さない。

名を「よしの餅」という。

船橋屋は「くず餅」で有名だが、

私、実は船橋屋本店では、小学校の頃から「よしの餅」しか食べない。

黒蜜の上にくず餅。そしてその上に自家製のこしあんが乗っており、物凄くおいしい。


要は葛餅の黒蜜と餡蜜の餡なのだが、私はどうしてもこれが好き。

すでにお茶うけを超越している。

亀戸天神至近。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (のりこ)
2005-04-30 05:04:58
甘いもの好きな私には刺激が強い画像だわ(笑)

あんこって、こしあん派とつぶあん派がいるよね~?

私は絶対こしあん派(つぶは認めない^^;)なんだけど、めっちはどう?両方ok?
返信する
コココ コシアンルーレット (めっち)
2005-04-30 07:56:30
のりこ<書き込みありがとう!。



絶対



「こしあん派」



あんパンも、柏餅もこしあん^^。
返信する
おお~♪ (のりこ)
2005-04-30 14:03:37
気が合いますな~♪^^

んじゃ、あんぱんと牛乳って最高の食べ合わせだよね?(笑)と更に同意を求めてみたり^^;
返信する
御意に御座りまする。 (めっち)
2005-04-30 14:33:58
あんぱんとぎゅうにうは良いっす!。



バニラアイスクリーム付けて食べるのも好き。
返信する
ブログはじめました。 (上海たん)
2005-05-01 00:23:09
ブログはじめました。



船橋屋本店は、午後五時に閉まってしまいます。

早いです。お土産だけだったら、なんとかなるかもしれませんが。



ブログ始めました。お暇でしたら、来てください。



「よみ人しらず」という名で、日々の出来事や考えてる事をつづっています。

第1回目は、カテゴリーは、くらしで、キャラクターやおもちゃの事を語っています。
返信する
伝言 (めち)
2005-05-01 00:33:54
上海たん<

余計な踏み込んだ住所だとか、生活だとか名前だとか書かないように用心してBLOG書いてね。

返信する
くず餅 (tgm)
2005-07-25 02:52:55
普通のくず餅しか食べたことないです。

おいしそーですね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。