TRA-VEL-BLOG

四方山旅日記&生活日記です^^。
スープカレー大好き、旅行大好き風来坊。

京都に6ヶ月行っていない (赤面日記)

2005年06月21日 04時08分15秒 | 南の旅
大好きな京都に6ヶ月行っていない。北海道も同じくらい大好きなのだが、京都でまったりしたい気持ち120%である。

ブログめぐりをしていて、やまびこの話題があり、関目4丁目くらい赤面した「鐘事件」を思い出した。

比叡山延暦寺に一人旅した時、50円で1回突ける「鐘」があって、ちょうど人もまばらだったのでやってみることにした。

「二度突き厳禁」と書いてあり、
私は自信を持って「この私に限って二度突きなどありえない」とたかをくくっていた。

私の順番が来てクリアで伸びやかな鐘の音を付近の山々に響き渡らせ遊水地とばかりに、
思いっきり振りかぶって打ち付けた。



ゴンゴーン  ゴンゴーン  ゴンゴーン   ・・・

ギャートルズか おまえは

勢いあまって素早く鐘を2度に亘って激しく打ってしまい、10年ぶりぐらいに激しく赤面してしまった


延暦寺さん・・・   近隣の皆さん    ごめんなさい・・・。


来年あたり・・・  リベンジ・・・   しません(侘)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関目4丁目…。 (ちっち。)
2005-06-21 17:55:00
ウケました(笑)



めっち、久しぶり♪
返信する
書き込みありがとう^^ (めっち)
2005-06-21 18:15:21
ちっち。<

久しぶり~^^。

書き込みありがとう&ローカルネタで笑ってくれてありがとう(激嬉)。

またのぞきにきてね。
返信する
大原 寂光院 (く~)
2005-06-22 00:46:12
今月初めに、本堂が復原されています。

今日、寂光院からお知らせのハガキが届きました。



あの火事は忘れもしません!

私の大原デビューの一週間前の出来事だったんだもの…(涙)



ブルーシートに覆われていない、本堂へお参りに行きたいなぁ。



返信する
あたしは7月に行くわ (めっち)
2005-06-22 16:23:22
7月16~18日は、

祇園祭を見に行きます。



今までは、半分地元みたいなものだったので、

混んでる時に行くのは久しぶりかも。
返信する
はじめまして (めち(管理者))
2005-07-03 07:22:01
元様<

はじめまして。

>テンプレート同じ

そうですね^^。宜しくお願いします。



猫好きなもので^^。でもシンプルなのを求めていたら、このテンプレにたどり着きました。



元様のきれいな花の写真、素敵です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。