TRA-VEL-BLOG

四方山旅日記&生活日記です^^。
スープカレー大好き、旅行大好き風来坊。

東横インを利用していたが

2006年01月31日 08時29分34秒 | 徒然
28日に予約を全キャンセルする前は、私もけっこうヘビーユーザーだったと思う。
キャンセルした時点でここ1ヶ月で6件予約が入っていたから。

従業員の対応もビジホとしては良い方だった。
でもあの社長の薄笑いしながらの記者会見で、今後利用する気が全く無くなった。

障害者をナメている。
きっと彼は、車椅子を押したことは一度もないだろう。
そうでなければあんな発言は「人として」出来ないはずだ。

オマケに東横インのHPは、いまだに客引きメインで、
お詫びのコメントは小さいバナーをクリックしないと出てこない。
TOP画面を変更したのは1月30日の半日だけ。

会員なのに詫びのメールも全く無い。

他社(ホテル)の不祥事の時はすぐメールが来た。


でも我々日本人は面白いもので、しばらく経つと普通に利用し始める。
抗議行動などめったにしない民族なのだ。

現に予約を見ると、都内の東横インの3分の1は連日満室になっている。

0時を過ぎて予約すると4千円で泊まれてしまうことと、外国人観光客誘致に力を入れているからだろう。
台湾語や韓国語や広東語をよく耳にする。

私が良く使っていた羽田の東横インは、スカイネットアジア航空の運航乗務員が連夜複数泊まっている。
外国人パイロットが制服を着たままでロビーの無料電話で故郷に電話をしているから一目瞭然だ。

陽気なスパニッシュや英語が飛び交っている。
彼らが利用し続ける限り、羽田の施設は安泰だろう。


私は誰かに協力は求めない。
私自身の良心と信念にのっとって
障害者一級の母を持ったものとして、


一個人として、今後一切東横インを使わないことを決めた。

仏の顔も三度というが、私は仏ではない。三度も許す技量は無い。

会員カードは解約する。

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3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうあってほしい (めっち)
2006-01-31 13:44:19
yuji様<

はじめまして。

あのHPメアド出てないんですよね。

ほんっと馬鹿にしてます。

これをきっかけに、違うホテルを色々泊まれるようになって良かったかなと思います。



haruka<

うまくやるやつは最後まで見つからない。

悔しいけどそういう世の中。

まあ商売人ってみんなそうなんだよね。



でもあの社長はなんであんなろくでなしなんだろう。



嘘でも神妙に頭下げりゃいいのに。



そこまですら発想出来ない人なのか??。
返信する
ほんとに・・・ (haruka)
2006-01-31 11:52:25
ひどい話だよね。。。

なんてったって、あの社長なに~??

言ってることまるで子供だよー(-_-メ)

あ~いう人は、いつかバチが当たるよ。

あたしはそう思う。
返信する
こんにちは (yuji)
2006-01-31 09:05:02
はじめまして。

僕も怒りを感じ昨日抗議メールを送ったのですが、エラーで返ってきました(爆)。

FAQのフォームに記入してもエラーになり、人の意見は聞かないホテルのようですよ(爆)。
返信する

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