TRA-VEL-BLOG

四方山旅日記&生活日記です^^。
スープカレー大好き、旅行大好き風来坊。

さよなら思い出の「西九条」

2006年06月17日 00時41分36秒 | 南の旅
かつて住んでいた大阪「弁天町」から一駅。
大阪らしい街並みの残る「西九条」がある。



ここから始発に乗って(1乗り換えで)甲子園まで行ける。
阪神戦がある日は、大助かり。
三ノ宮や元町へも、時間さえ気にしなければ、のんびり出かけて行けた。



半ば隠居した古い特急車も走る中、こんな(阪神らしくない)パステルカラーの5500も入っている。

個人的に「」が好きな私にはうってつけの車両。


そんなのどかな西九条も、今盛んに工事中で、
九条・大正を経由して難波で近鉄と繋ぐための工事が進められている。

西九条が「終点」でいられるのも後僅か。


かつて私が暮らした頃の景色から、一つ一つ知らない景色に塗り替えられてゆく。

また見に行きますよ。


さようなら  「終点 西九条」。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。