朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

積立NISA

2022-04-22 12:55:27 | 日記
4月から積立NISAをすることになってましたが、息子の支店と私は接点がない。通帳を作ってる取引のある支店でないとNISAできない、普通はそうだよなあ。取引のないところでなんでNISAしなくちゃいけないんだ。息子指導により今日は取引のある支店まで出向いてマイナンバーカードを提出し何やら手続きしたんで来週にでも始まるのでしょう。よく知らんけど。

事前に息子に年収を聞かれたんだけど、バイトを入れても170万弱です。というと、まじか少ねえな~と述べた。ボーナスもないパートですよ、こんなもんです。しかし年収が低すぎてNISAできないというんだが、そうなるとほとんどの主婦はできなくなるので、救済処置として夫の収入と合算してなんとか審査が通るらしい。道のりが遠い。
スタートできるとしたら5月からでしょうか。ますます仕事は辞めれないぞあとバイトも😩 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿