朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

衰え

2021-05-13 08:31:40 | 日記
昨日愛車のダッシュボードからバイト先専用の通帳とキャッシュカードが出てきました。なぜここに入れたかまったく記憶にない・・・いつもは自分の部屋の所定の位置にあるけど、ここにないとダッシュボードを探すという発想はなく、偶然見つけなかったらきっと再発行していたでしょう。

車検に備えていつもダッシュボードに税金の領収書を入れておくのですが、その時に気が付きました。通帳を入れたまま先日車の点検に出しておりました。

そして昨日仕事を終えて帰る時、自分の自転車のかごに自宅の鍵が入ったままでした。朝9時から夕方5時まで店に来るお客さんと同じ駐輪場に無防備に鍵が入ったまま・・・
注意が足りないというレベルではなく、何かこう・・衰え進む自分を見つめてなんだか恐ろしくなってしまいました。とにかく何事もなく被害もなかった。どうやって気を付けていいんだろうか。うーん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとう (tobotobo)
2021-05-13 17:03:34
朝江様、「貧乏とぼとぼ歩き」のブログへのコメントありがとうございました。そうですか、親子でも感動する対象は違う、ということでしょうね。
先日、5歳年下の弟が、高校時代にブラスバンドでホルンを吹いていたという話を初めて聞いて「へえ!あたしも高校時代にブラバンでホルンだったのよ」と言ったら、「だからそうしたんだよ」なんて言われてしまいました。親子より姉弟のほうが関係が近い、ということでしょうか?
返信する
Unknown (朝江)
2021-05-14 08:22:04
コメントありがとうございます。
私も兄を真似てた時代があったなあ。
懐かしい・・
返信する

コメントを投稿