朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

煮物係です

2022-04-21 08:07:45 | 日記
辛い煮物担当が3日も続いて今日やっと外れる。
昨日は早出出勤でして、8時から30分かけて店の品出しをして、8時半から煮物をスタートさせているから通常よりも早く終えるはずなのに、結局いつもと同じ時間にやっと作り終えた。
図々しくももう少し仕事ができると自分を過大評価していたようだ。なんでこんなに遅いんだ。丁寧に作っている訳でもなく、省略できることろは抜かりなく省いているのに仕事がのろい自分を呪ってしまう😔 

今月の新作煮物は新じゃがとホエー豚の甘辛煮、もっちりイカと里芋の胡麻和え、生モッツアレアのポテサラ他2~3品に定番の煮物があります。新じゃが甘辛煮は煮物液が少なく、鍋に張り付いてないと焦げやすい。昨日は張り付いてなかったので少し焦げてしまいました😭 
今日は煮物係から外れてます。のんびり仕事しよっと・・・

新じゃがはスチームオーブン10分で火を通し更に3分素揚げしてから煮る。行程多すぎなんだな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿