朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

キンパ

2021-10-23 07:21:22 | 日記
昨日食堂のおばちゃんが
「キンパを店長が持って来て食べろというから食堂の電子レンジが使えない」と謎ワードを唱えながら惣菜部のスチコンを借りに来ました。キンパを残す人のためにおにぎり🍙作るといって冷凍ご飯を持ってきました。食堂で余ってしまったご飯を冷凍してストックしている模様です。

休憩になったので食堂でキンパって何だろうと他のパートさんのご飯をチラリとみると巻き寿司のようなものを食べていました。キンパって韓国の海苔巻きだったんだねえ。無知なので知りませんでした。

推測するにお店で売っていた冷凍キンパの賞味期限が切れたので店長が捨てないで食べるように食堂に持ち込んだのでしょう。賞味期限が当日なら半額、翌日は廃棄になるので食品ロスを減らすためにも食べるのはいいと思うのですが、皆さん口々に「美味しくないんですけど・・」と言っていました。

私もキンパをひと口食べたかったのですが、食堂のご飯を食べる契約をしてない弁当持参者にはなかった。
美味しくないのは賞味期限が切れたからなのか、美味しくないから売れ残ったのか。
肉とかキムチが巻いてあるようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿