朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

暮らしの学校

2021-10-22 08:20:17 | 日記
暮らしの学校という大人向けの講座を開講しているカルチャーセンターがあって時々気に入った講座があれば参加しています。市民講座と違って営利目的なので設定は高いのです。講師の儲け、施設の儲けなどあるから高いのだろう。

今日はその講座のひとつ岡崎市衣文町(そぶみちょう)にある渭信寺(いしんじ)の衣文観音でご祈祷しランチを楽しむ講座を予約していました。衣文町は実家のすぐ側にあり、渭信寺 のディープな部分に触れたくて受講したかったけど参加が少なく講座は中止になってしまいました。

中止になったので返金します、という連絡があったのは10月2日だった。それから10日ほど経って返金されたのか確認しようと通帳記入をしてみるとまだなかった。口座番号を伝えたけど間違えたのか?と思って確認すると
「遅れてます」と言われました。
それから更に10日ほど経った昨日、通帳を確認するとまだなかった。

返金に20日もかかるか?忘れられてる?お金は5,450円で高額ではないのですが、このままズルズルと遅くなり、最終的に返金なかったというのはなんだか不愉快なんだけど。
電話で連絡しても「遅れてます」というのでメールで文句をたらたら書いて送ったら「遅れてます。今月29日には返金出来ます」とすぐに返事の電話がありました。
返金の額ではなく、信用問題だよなあ・・と思うが不信感はぬぐえないのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿