STAY GREEN~GREENのブログ~

「ゆるキャン△ SEASON2」第4話、姉も妹もシスコン


Amazon.co.jp : ゆるキャン△


第4話『バイトのお金で何を買う?』

冬休みも終わり、次のキャンプについて相談しあう野クルメンバーたち。なでしこの頭の中は食べ物のことでいっぱい……と思いきや、ソロキャンにも興味が沸いてきて……。

脚本:田中 仁 絵コンテ:黒澤雅之 演出:鈴木 薫

Episodes|TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイト (yurucamp.jp)


みんなからのお土産を食べる大垣。

 

大垣が購入したタープを設営することに。だが、ポールを忘れてしまった。そのため、じゃんけんで負けたなでしこがポール役に。

 

 

そして話はバイト代が出たら何を買うかに。

 

 

そして久しぶりのグビ姉。

 

 

やってきましたカリブー。なでしこの目的はもちろんこれ。もう、スタッフの間でも有名?。

 

 

帰り道。ここは聖地巡礼ポイントですかね。

 

 

朝ご飯を食べながらバイトを探すなでしこ。しかし、身延近辺にはない!ママしこに相談するがダメ。
シスコンの姉は寒がりに様です。そしてバイトを探してることが姉にバレた。
時計のガラスに映っているなでしこがカワイイ。

 

 

バイト探しを野クルメンバーに相談するなでしこ。
みんなでキャンプ雑誌を見ていると、繰り返し使えるハンディカイロを発見。

 

 

帰りの電車の中で姉から連絡が。晩御飯を一緒に外で食べようということ。しかも、大海老天重セット。
姉がこの店に連れてきたのは「バイト募集」の張り紙を見せるため。
この姉、本当にシスコンだ。バルクホルン、西住まほ、赤座あかねと肩を並べる気か!

 

 

ついに出たバイト代で念願のランプを買うなでしこ。
しかしガラス製品を手にしたとたんつまづいて・・・セーフ。
そしてこの時2つ買ってるんだよね。ランプ以外に何を。

 

 

そして自宅で使ってみる。

 

 

今回は特殊EDです。
深夜になでしこが姉の車へ。
朝になって姉が自分の車に乗ると、なでしこからのプレゼントが。カリブーで買ったもう一つの物はカイロでした、
姉もシスコンなら妹もシスコンか!

 

 

次回予告


姉妹でシスコン、姉妹で百合。いいもんですねぇ。

 

他にこの回で重要なのは、なでしこがソロキャンに興味を持ち始めたとこですね。なでしこのソロ、どうなるやら。

あとバイトも決まり、念願のランプも手に入れ、これからもっとキャンプのめりこんでいきそうですね(管理人は原作未読)。

それにしても、静御前様成分が足りない。もっとポンコツを出してくれ(「はたらく細胞BLACK」ではカッコよかったけど)。


関連記事

「ゆるキャン△ SEASON2」第1話、こういうのでいいんだよ

「ゆるキャン△ SEASON2」第2話、初日の出

「ゆるキャン△ SEASON2」第3話、ソロキャンは寂しさも楽しむものなんだって


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2021年アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事