STAY GREEN~GREENのブログ~

「ゆるキャン△ SEASON2」第3話、ソロキャンは寂しさも楽しむものなんだって


Amazon.co.jp : ゆるキャン△


第3話『たなぼたキャンプと改めて思ったこと』

 

なでしこのお正月は静岡のおばあちゃんの家でのんびり。先に現地にいたリンも誘って浜名湖のうなぎに大満足! お腹も膨れて家に着くと、なでしこの幼馴染の綾乃が出迎える。

脚本:田中 仁 絵コンテ:京極義昭 演出:岩崎太郎

Episodes|TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイト (yurucamp.jp)


路面凍結のため家へ帰れないリンに浜松の祖母の家へ誘うなでしこ。
妻の頼みですからもちろんOK。

 

 

OPも聖地巡礼画像です。
早速海を見に行くリン。
そして夜はテントの中でお土産を検討中。

 

 

なでしこは姉に起こされ自宅を出発。
リンの朝はカレーメン。
お土産を買おうとするが、なにこのすごい人気。

 

 

このアニメ、目は><で口はHか。
久しぶりの夫婦の再開。そして「百合」カモメ。

 

 

なでしこ父がお金を出してくれたので、夫婦で鰻の特上をたべる。
鰻おいしいよねぇ。私も大好き!
それにしても、リンの表現、昭和か!

 

 

祖母の家へ到着。.そこには幼馴染の綾乃ちゃんの姿が。
綾乃ちゃんが買ってきてくれたうなパイをおいしそうに食べるなでしこ。それを見て綾乃ちゃんが昔のなでしこの写真を見せる。食べ過ぎで顔が丸い。
ダイエット方法は姉のスパルタだった。浜名湖を自転車で何周も。なでしこの持久力はそれでついたんだな。

 

 

祖母からキャンプの話を聞かせてほしいと言われ、キャンプの写真を見せるなでしこ。
でも写真はキャンプ飯ばっか。そこで綾乃ちゃんのために外ご飯を経験してもらう。焚火グリルで餅を焼く。初日の出の時の餅投げしてたやつだね。

 

 

まったりお正月。

 

 

綾乃ちゃんのバイトが終わったら展望台へ集合。リン、久しぶりの布団での睡眠。
展望台で。リンが今回のソロキャンの感想を。
「色々あったけど良かった。クリスマスの後、ソロでキャンプして改めて思ったよ。私はやっぱり一人のキャンプも好きなんだって。同じキャンプでも一人だと全く別のアウトドアで見たものとか食べたもののこととか、一人でゆっくり物思いに耽ったり、なんていうか、ソロキャンは寂しさも楽しむものなんだって。」

 

 

そして爺リンのお迎え。

 

 

今週のイヌイヌイヌ子さん。
富士山は元々富山県にあった?

 

 

次回予告


新キャラの綾乃ちゃん登場。なでしこの幼なじみ(元ダンナ?)。

長い付き合いの綾乃ちゃん。深い付き合いのリン。作品によっては修羅場になりそうな関係ですが、まぁ「ゆるキャン△」ではそんなことはないでしょうね。

それにしてもリンは達観してるなぁ。高校生で「ソロキャンは寂しさも楽しむものなんだって」という一言が言えるなんて。これも祖父の影響かな?

今回も聖地の場所がハッキリと特定できるような描写でしたね。EDのクレジットと合わせれば完璧。コロナが落ち着いたら一度行ってみたい。でも京都からは少し遠いからなぁ。

コロナやなんやかんやで世間が騒がしいから、こういうまったりとした癒やし系アニメはごちそうであり、心の栄養補給だ。


関連記事

「ゆるキャン△ SEASON2」第1話、こういうのでいいんだよ

「ゆるキャン△ SEASON2」第2話、初日の出


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2021年アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事