ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

訓練 → ご褒美♪♪

2008-08-04 23:42:20 | らぶ&銀
おぉ~い!! こっちきてぇ~~~



ん~~、、こうやって、呼べば必ず、駆けつける、、、、




すばらすぃぃいぃ~



何か、一体感を感じるシュンカン



君達もワンワンパトロール隊に所属してるんだからさ、、、

 

夏本番にそなえてさ、、、救助訓練さ



池のさ、、、中間地点にちっこい石があるぢゃん





あの石が救助をまつ、人々なんだわぁ~~~



だから  助ける



GO



まずはラブちん
 




なにぃぃぃ~~~



そこまで、行ってリターーンはないでしょぉおぉおぉ~~



ま。。。子供のときからアンヨのつかないところは苦手ちゃんだから勘弁したる



じゃあ~~~~    次、銀ちゃん 



GO

 





ふふふ・・・



飼い主とにるものよのぉぉ~~。。



いいぢゃん、、、がんばった(君達にしては、、、)



ご褒美があるよ



じゃん



ワンコ用アイス



ミルク味




え?? 甘やかしすぎ????

 



でもね。。。aliceの会社でのこと、、、



「人は鞭でたたかれて伸びるタイプと飴を与えて伸びるタイプがある」



らしいのです。。。

 


以前の上司は。。。。



「君は鞭でしごいた方が伸びるタイプだね。。甘やかすとどこまでもダレる」



違うって



人間もワンもどこまでも甘やかして、飴 飴



の方が伸びるにきまってるんだって





だから、うちのワンずはこんなに立派に育ったんだわ



こんな風にキチンとお礼も忘れないんだもん





みんなもそう思わない???



じゃあ、またねぇ~~

ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへ













最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUCI)
2008-08-05 09:47:20
すんばらすぃ~~~~~!!!
呼べばくる!レスキュー隊!
それ、基本なりね!
フェブたんにも教え込まなくっちゃ♪笑
ぬふふ~。
流石!ラブちん!!笑
「気が乗らないからやめとこ~」
って…。 乙女の心をつかむのは難しいのね~ん。
うんうん。銀ちゃんも頑張った!!!!!笑
2人ともご褒美のワンコアイスめっちゃ旨そうに食べるね~!
SUCIちゃんも食べたいなりよ!
どんなお味なのかしら?
きっと、aliceしゃんは、そのワンコアイスのお味を知ってるんだろ~なぁ~。
いや、絶対、もう食べたでしょ~!笑
返信する
Unknown (SUCI)
2008-08-05 09:51:07
わっ。ゴメン…
また途中できれてるぅ~~~~。
お礼を忘れない、ラブちんと銀ちゃんは
ブラボーなりよ~!!!
ハナマル3つ!!!
返信する
Unknown (いぶきまま)
2008-08-05 15:55:00
思う!思います!(笑)
やっぱりワンコだって人間だって
褒めてもらったらうれしいし
ありがとうって気持ちにもなるし
もっとがんばろって思えたり。
ストイックに自分を追い込むやり方が
悪いとは思わないけど
みんなでいいところを褒めあって
ちょっとダメなところがあっても
補い合っていけたら
きっとすてきな関係が築けるんじゃないかなって思います。

それにしても
ワンコ用のアイスクリームがあるんですか?
知らなかったです~。
いぶき家地方、もう暑くて
自分が溶けちゃいそうなんですが
見かけたらぜひぜひお買い上げしてみたいと思います。

返信する
Unknown (クロリス)
2008-08-05 20:30:16
救命救急の訓練、頑張ったでし。お利口ちゃん

うん飴ばっかし、ばっかし、が良いでし
でも、どうせなら、ビスケッツとか、アイシの方が、もっと良いと思いまし

「なぜ石の上?」がとっても気に生るじょ
返信する
おもぉ~う!! (マヤのマミー)
2008-08-05 23:27:10
やっぱり褒めて伸びる方がいいよね
ワンだって人間だって飴の方がいいに決まってる~

でも実は昨日マヤさん、雷落とされました
テーブルの上にあった小鮎の煮付けをペロンチョしたのをアタシに見られ、ドカ~ンと
でもその後のスキンシップは忘れてないよ

こんなのもたまに有りって感じの我が家です。

銀ちゃんもラブちゃんもイイコだから雷なんて落ちないよね
返信する
そうそう! (ちょい吉)
2008-08-05 23:36:01
叱られて伸びるタイプと、褒められて伸びるタイプ、ってやつね。
ちょい吉も、どちらかというと褒められるほうがいいなぁ。
でも褒めっぱなしだと調子に乗って、そのうち大きなミスをしでかして・・
褒められてきた以上に、叱られるタイプ(爆)
何事もバランスが肝心ですちょ(笑)

ラブちゃんも銀ちゃんも、がんばったちょ!
きっとそれが、ホンモノの救助を待つ人なら・・
間違いなく助けに行くよねぇ?
訓練だから、途中でやめちゃったんだよねぇ?
(・・そんなんでいいかはわからないけど 笑)
アイスのごほうび、最高やん♪
毎日暑いもんね・・・

で、アイスをあげるaliceさんが映ってるってことは・・
この写真は誰がとったの?
ちょっと気になってしまいましたわん。
で、気になるポチコ☆
返信する
ずいぶんきれいなところですね (ウラン&ボッコ父)
2008-08-05 23:46:42
水も草地もきれいですねえ。ラブも銀もいい味出してます。
この糞暑い夏なのに、長袖のウインドブレーカー?なのはなぜ? きっと涼しいところなのか高所なのか、というところですか?

湯の花、今日(5日午後)届きました。ありがとうございます。さっそくボッコは入浴しました。湯の花マッサージできっと良くなってくれると思います。経過は報告しますね。
ともかく、ありがとうございました。
返信する
Unknown (Cotaママ)
2008-08-06 00:16:48
ラブちん、銀ちゃん、救助訓練ご苦労様です
あの石は、aliceさんが置いたのぉ??!!

飴と鞭、私も飴飴で伸びるタイプだね!
鞭がくると、ただへこむだけ。
 コタには、たまに怒鳴っちゃうけど、
それ以上にちゃんと褒めるように心がけ
てまーす

返信する
飴です♪ (ジュリ姉さん)
2008-08-06 16:48:59
ジュリも私も飴ちゃんタイプです♪
aliceさんは前の上司に鞭タイプだと言われたってことは、
けっこう負けず嫌いの頑張り屋さんなのかな
?(笑)
なんかカッコいいです~!

ラブちゃんも銀ちゃんも、
訓練した後にとっても美味しそうなご褒美♪
やっぱり訓練したあとのウマウマは最高だよね~♪♪
ワンコアイス、今度ジュリにも買ってあげよーっと!
返信する
Unknown (alice)
2008-08-08 00:05:59
SUCIしゃんへ
おっ
なんでわかったのかにゃ??
当然、alice最初の一口食べちゃったよ
こくのある、ちょぴっつあまぁ~いアイス・・
ってことは普通のアイスなんだけど、、、あぶらっぽくなかったかな。。
そぉぉなんだよぉぉ~
うちのワンズ、、がんばり見せるのは最初の1分だけなんだもん。。。
(あきらめ早えぇ~~~)
返信する