ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

☆ピーちゃん&ペーちゃんとガムランボール☆

2008-03-26 18:30:48 | alice in wonderland
今日はなぁ~んの日ぃ~

水曜日 定時退社日 っツーー事でalice・・・

これから・・飲みに出かける予定っす(毎週ぢゃぁ~ん

でも・・・今日のお店はちょっと・・うまうまの高級品が食べれるはず

その模様はあとで、じっくりするのだ

さて・・・

今週、alice界隈は結構、安定して暖かいです・・・朝は5℃前後なのね

ラブちんは・・・3℃越えると・・・水に入ります・・・いくら注意しても・・駄目です






なにが・・・イヤだって・・・その後、スニーカーをびしょびしょにしながら・・

UFOを回収するのが・・・イヤなのよ



河原の石には藻が生えてて・・・すげーーーすべるのよぉぉぉ~


でもでも・・・最近の河原はいろーーーんな不思議ちゃんがあるのだ

たとえばさ・・・これ

なんすっか???




3つの棒の真ん中には②って

そしたら、むこうに・・・



③って・・・・ぷぷぷ・・・オカルトぢゃないよぉぉぉ~

多分、パークゴルフのホールだす 春じゃのぉ~~~

またまた・・・・不思議ちゃん・・・

お水飲みにきたら・・・Bigな白鳥ちゃんが2羽いるじゃないのぉ~



飛んでます・・・でも。。。いつものよーーに、、、お空に小さくならないにゃ・・



この子を白鳥のハクちゃんと命名します




ところで、今週、、、うれぴぃ~お届け物があったの



バリ島のSUCIしゃんから・・・へへへっへ~~~

3つの小さな袋にラブ&銀と書いてあるよぉ~~



残りの一つの袋は・・・aliceのなの

ガムランボールには小さな小鳥がかいてあって・・・



それは・・・まるで、昔一緒に住んでいたピーちゃんとペーちゃんみたいなの



ペーちゃんとaliceなのですが・・

ペーちゃんは全盲のセキセイインコだったのですが・・・とっても元気ないい子でした

この写真を撮影したのが、2003年なのですが、その後、aliceはお仕事でシンガポールに半年ちかくステイしました・・

そのあいだにペーちゃんは天国にいきました・・・

で・・・その1年前にピーちゃんって子も天国にいってしまい、忘れないよーに

今は、aliceの足の親指に2匹はいつも一緒にいます・・



SUCIしゃんのガムランボール見たとき、もうもうぅぅ~

これだって思いました

何か、ピー&ペーちゃんにちなんだ物が欲しかったのです

ありがとうーーーSUCIしゃん


じゃあ、またねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                
ここをポチッとおねがいねん
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャン姉)
2008-03-27 23:09:27
ラブちぃぃぃん!大事な大事なフリスビー忘れちゃってるよぉ。いつもお散歩の時咥えて大事にしてるもんね^^。お宝ちゃんなのね
ピーちゃんとペーちゃん、天国へ行ってもaliceさんにこんなに大事に大事に想ってもらえて、とっても幸せですね^^。きっとお空からaliceさんやラブちん達のこと、見守ってくれてると思います
素敵な素敵なお届け物ですね^^
返信する
Unknown (マヤのマミー)
2008-03-27 23:38:17
水曜日と聞いて・・・
やっぱり!!
気持ち分かりま~す

ガムランボール可愛い~
前にココのお店のIDタグとか見てて、可愛いなぁ~って思ってたんですぅ~
いいですねぇ

ネイルも可愛いよぉ
返信する
うふふ・・ (アミィかあさん)
2008-03-28 20:44:11
白鳥さんのまえで友好的なラブちゃんに少し引き気味の銀ちゃん
笑えたわ~ 

全盲のセキセイインコのペーちゃん
生活していく中で困ったことはなかったですか?
(無知なもんで・・・すんません)
アタクシ、水曜日は3・・明日も行ってきます
返信する
Unknown (alice)
2008-03-29 10:30:29
キャン姉さんへ
うちには昔から、セキセイインコいっぱいいたんですよぉ~
はじめは2羽だったのに、ふえちゃたりしたんだなぁ~
このペーちゃんはペットショップで目がみえないせーか、他の子からいじめられて、餌も食べられない子だったの
で・・・つれてかえってきちゃいました。その後、お目目の治療して、元気に10年以上長生きしました。。。

いないあいだにお空にいったのが。。。ちょっと、切ないかな・・



返信する
Unknown (alice)
2008-03-29 10:33:58
マヤのマミーさん
うんうん
ラブ&銀のガムランネームタグもGOODでしたよぉ~
まだ、鎖とか用意してないので、ラブ&銀にはつけてないけど
準備したら、UPしますね

SUCIさんところの商品は他にも可愛いのいっぱいあるよ

ネイル・・かーいーっすか?あれはaliceが自己流で描くので
鳥ちゃんとわからないことも多いです・・・(汗)
返信する
Unknown (alice)
2008-03-29 10:37:37
アミィ母さん
そーーーなんです、銀ちゃんは超ーーービビリっ子なんです

全盲のインコちゃんですが、多分赤ちゃんの時から全盲だったので、生活には殆どこまらなかったです。
でも、餌とかちゃんと食べてほしいのと、お目目にくちばし怖いので、ピーちゃんとはカゴを分けてました・・
でも仲良くて、、いっつもカゴごしにピタっとくっついてました。。

ピーちゃんはおしゃべりするインコちゃんだったんです
返信する