ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

祝☆1年 and みんな全快!!

2008-07-19 14:20:44 | らぶ&銀
祝☆1年


ふっと、、、去年の今頃のブログを開いたら



7月15日でブログ開始から1年たってました



あきっぽくて、めんどくさがりやの私が、、、今まで続けられたのも。。



ブログで知り合ったステキなお友達の皆様のおかげだともいます。。。



とは、、いってもやっぱりあきっぽいので、いつまでつづくかなぁ~~~



みんな、ずぅ~っとお友達でいてね



さて、、、今朝のリス様ですが、、、



さらに接近




そして、、、ラブちんが邪魔を入れる。。。毎回ぢゃないのよぉ~


 



あと



みなさん、心配おかけしました~



aliceの毛虫カイカイの件も



ラブ&銀のゲ○Pの件も



ばりばり全快モードです


いやぁ~、毛虫もモヤシもあなどれません。。。。




今日はラブちんがいつも入っている小川のことを中心にUPしようかな。。
(先日のコメントでボーママも何処?っていってましたよね



ラブちんの水場は本当に色んなところにあります・・・


が。。夏はココが一番




いつも行く公園を流れているながぁ~くて、細い小川。。。



つめてぇ~~~ つめてぇ~~~


なんでって??   地下水だから



透明度もすごーーく高いんだ


今の時期だと、普通の川は農業用水とかがまじってって、、、農薬とかも


流れてくるんだって


その点ここは安心



(水にマーキングするって、、ちと欲張りでないかい


たまに、、、UFO型フリスビーを流してあそんだりもできるしね
(ってか、、、単に流れていっただけっしょ・・・)



 

  




この小川のちと、上流にいくと

 


ホタルが住んでるらしい



今度は夕方きてみよーーかな。。


じゃあ、またねぇ~

ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへ














最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャン姉)
2008-07-19 16:26:02
aliceさん、blog一周年おめでと~う!ラブちん達に愛情たっぷり注いでる姿はいつも尊敬です。これからも更新楽しみにしてますね。そしてこれからもよろしこですぅ!!

ラブちんの反省お手手スリスリ(↓)爆笑しちゃいました!!あはははは~(笑)
ほんとラブちん、台詞通りに思ってますよね!表情とバッチリ~!!笑

写真の小川も素敵ですね^^。キャンもその位の深さ&流れのある川が大好きだから、ラブちんと一緒に遊ばせたいなぁ。ドラエもんにどこでもドア、貸してほしい~!!
返信する
Unknown (おちゃちゃ)
2008-07-19 18:49:13
aliceさん&ワンズの全快おめでとうございます。またブログ一周年合わせておめでとうございまぁーーーーっすっ!!!

ラブちゃんの小川ステキですねぇーーーっ!!こんなステキな小川が散歩コースにあるなんて贅沢ですねぇーっ。めちゃめちゃ羨ましいですぅーっ。

スイカ持って行って冷やしたい!と画像見て思ってます。(^^;
返信する
Unknown (エルママ)
2008-07-19 19:03:53
1周年おめでとうはやいね~1年って
ラブちゃん水中シッコですかぁaliceさんと似てるね~。
うちのエルたん、その小川のお水飲むんですけどぉ~
返信する
祝!!! (SUCI)
2008-07-19 20:36:02
aliceしゃん!
blog一周年おめでとでつ~~~~~!
これからも、楽しいお話&ステキなおさしん
楽しみにしてるなりよ~~♪

わ~。すっごく良い所だね~!
っつーか。ラブちん、田舎に住むバリ人みたいだね~!笑
こっちでは、川でチッチとウンポッポするんだよ~!
人間が!!!
ぶったまげるでしょ~~~~~!!!笑
開放感があって良いのかしら?
SUCIちゃんも今度、チャレンジしてみようかな?
って、乙女なのに出来ないわ~~~

ラブちんと銀ちゃん、ピーピーだったの!
元気になって良かったね~。
返信する
おめでちょ~♪ (ちょい吉)
2008-07-19 23:18:31
ブログ1周年、おめでちょ♪
実はちょログも、7月27日が1周年なのだちょ。
だからほとんど、ブログ同級生なんだね☆
なんだかますます親近感♪
これからもほのぼの日記を楽しみにしてるちょ。

地下水の池、見るからに冷たくて気持ちよさそう。。。
確かに農業用水は、消毒が混じってるかもしれないから、
うかつにはいって飲んでしまったりしたら、大変だよね。
ちょいも気をつけなきゃ!・・って、入る心配はほとんどないけど?(爆)

ラブちゃんもaliceさんも、みんな元気になってよかった!
Happyな3連休をお過ごしくださいちょ~♪
返信する
おはようございます (beetle)
2008-07-20 04:57:15
いつもcocoaがお世話になっています。
1周年おめでとうございます
あの小川の水、井戸水だったんですね。確かに誰かが汲み上げているとは聞いたことありましたが。どおりできれいな訳だ。
と言えばめっきり少なくなりましたよね。夜も1時間ばかり散歩してますが、ここ何日間かは毎晩1匹位しか見てません。。。
そうそう、昨日の朝会った方に聞いたのですが、がたっくさんいる木があるそうですよ。一緒にいた子供が1匹持ってました。今度行ったら目を凝らして探してみようかな。
さてそろそろ散歩の時間。今日は久々に展勝地にでも行こうかな。。。
あっトップの絵、変わりましたね
なんかTUBEが聞きたくなったな~
ではでは
返信する
Unknown (さちっす)
2008-07-20 07:25:41
aliceさぁん1周年おめでとうございますぅ
ご縁があってこうして 楽しいaliceさんのブログ読ませていただけてうれしいです
ですので 今後もaliceさんペースで更新してくださいね~~~

それにしても うらやましいぞキレ~な小川 

下〇P と お手手 よくなってよかったです
返信する
Unknown (alice)
2008-07-20 14:55:57
キャン姉さんへ
そんなぁ~、、aliceこそ、キャン姉さんから勉強になることいっぱいあるよ
ベットにしても、手作り食にしても。。本当に助かってます
そうでしょーー。
こんくらいの深さが昔から大好きなの
足のつかないところは絶対行かないもん。。
前、湖で氷が解けて、じゃっぽーーんって落っこちたたときの
顔がすごかったです。。深いっていっても膝丈だったんだけど、、、
返信する
Unknown (alice)
2008-07-20 14:59:07
おちゃちゃさんへ
ありがとぉぉ~~
ワンズは全快モードですよぉ~、、が。。。
alice昨日、熱湯を左手にかけて、、、やけどちちゃったよ。でもたいしたことないけど、、
ついてないときはトコとんついてないわぁ~
ところで、
本当にこの小川の冷たさは、体にわるくない?ってほどつべないので、、、
などを冷やすのにはもってこいなのだ!!
マジ!!もってきてぇ~~~
返信する
Unknown (alice)
2008-07-20 15:02:41
エルママさんへ
エルママさん、ありがとーーよ
エルママさんのブログみてて、やってみよーーかなっておもったもん。。
はははh・・・だって、aliceが○ッコしたのは海
海に○ッコするのは、ウミンチュ(海人)では普通なんだよ
ははは・・・じゃあ、エルポポはラブのエキスを飲んでるってことっすかぁ~
返信する