ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

経過報告と遺跡探検

2008-10-17 00:56:54 | らぶ&銀
 樺山遺跡 



これは、前回もちょこっとUPした樺山遺跡なのです。。。


今週月曜日の朝にいってきました



で、、、、でで、、、、



これは・・・なんだと思いますか???



答えは後にしますだ・・



ここは、、スッゴイ



マジ スッゴイ見晴らしがいいの



田んぼが一面。。。。



つまり山なのさ。。。そしてちょっと下っていくと。。。



不思議なのものが。。。




ZOOM IN





ま・・・必要ないっすが。。。ラブちんと比較しても・・・





この程度の大きさなのね。。。で。。。これは何???




ここに書いてあるから




一番最初の藁のテントみたいなヤツは縄文時代のお家


2番目のストーンサークルは墓地かもしれない。。とのことです・・



すっごくキレイなところでした





さて、、、今日のラブちんですが。。。



もう。。いたって普通です



ごはんもお散歩(ってもキズが開くといけないので、いつもの半分)もウ○ピもチ○コも




お腹のキズと頭(イボ)のキズはちょっとイタイタしいけど、、、



家族全員、ラブちん若返ったって言ってます。。。



多分、イボをとって皮を縫ったので、、、人間でいうリフトアップ効果になったんぢゃないかなぁ~



もともと可愛いけど、、カワイさに磨きがかかって、、、ますますモテるわ。。。



しかし、、、ずぅーーーっとみてても飽きないほど、かーいーー



バカっぽくなったのでそろそろ寝ます。。



じゃあ、またねぇ~~


ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへ




















最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひと安心! (ジュリ姉さん)
2008-10-17 01:39:48
ラブちゃん、手術をしたそうですが、
術後も順調だそうでホントに良かった!!
しこりも脂肪のかたまりだったそうだし、
aliceさんもひと安心ですね♪
お守り効果もバッチリ!
aliceさん一家には欠かせない大切な神社ですね☆

そして、遺跡がある場所、
広大でとってもきれいな景色なんですね~。
でもストーンサークルがお墓とは…
ラブちゃん、ペロッとしてないよね?(笑)
返信する
Unknown (いぶきまま)
2008-10-17 11:47:56
ラブちゃんお散歩ができたんですね。
よかったぁ。
ウ○ピもチ○コも健康のためには
大事ですもの!
しっかり食べて! しっかり出す!
ラブちゃんの痛々しい傷が
早く癒えますように。

遺跡は、なんだかすてきなところですね。
一面田んぼの見晴らしが
なんだかナウシカの1シーンを思い出しました。
クライマックスで
ナウシカが黄金の草原を歩くシーンみたいで
とってもきれいです。
こんなきれいな景色に囲まれて過ごしていたら
ストレスなんかも吹っ飛んじゃいそうですね。
ラブちゃんもまた
いつものお散歩の量で大丈夫になったら
ゆっくりお出かけできるかな。

ラブちゃんの傷が早く癒えますように
いぶきと祈っています。
返信する
Unknown (ウラン&ボッコ父)
2008-10-17 13:14:16
お久しぶりです。
このところ忙しくて、ちょっとご無沙汰でしたが、ラブちゃん手術受けたんですね。経過が順調そうで良かったです。我家の近所では、5歳の黒ラブ♀が左足のがんの手術したり、5歳半の黄ラブ♀が脂肪のかたまりとホルモン異常で想像妊娠を繰り返し(おっぱいも出ます)たりで、避妊手術も一緒に手術したりと、手術が続いています。みんなが元気になるといいねえ。
そして、ラブちゃんはじめみんなが早く思いっきり走れるようになりますように・・・

そうそう、バーニーズマウンテンドッグのライムの里親が見つかりました。福井県の方で、大型犬を6頭飼っているらしく「自称 犬バカ」だそうです。「躾は愛情さえあれば何歳でも大丈夫、病気も大丈夫だよ」とのことで、ひょっとしたら獣医さんかも? なんて噂してます。仏様のような人ですなあ、とりあえずよかったです。いろいろ心配いただいてありがとうございました。とりあえず、ご報告まで。
返信する
Unknown (アミィかあさん)
2008-10-17 15:53:55
ラブちゃんの術後の経過も良くて、よかったです
「ラブちん若返った・・」「リフトアップ効果・・」もうーaliceさん♪笑わせてもらいました~
銀ちゃん、今日もいい味出てます(笑)
返信する
Unknown (マヤのマミー)
2008-10-17 21:08:35
大丈夫そぉで良かった!
本当に良かった!!!

高齢での手術って勇気いりますよね!
でも無事に済んで良かった!

もぉ~“良かった”て言葉しか出てこないよぉ~!!

1日も早く、いつものラブちんの元気いっぱいの姿を見せてね☆
返信する
Unknown (さちっす)
2008-10-17 21:23:39
ラブちんの元気そうなお顔^^よかったよぉ
痛い思いしたけど、、若返ってやかったね(笑)
リフトアップか。。。さちっすもしたいわ

すてきな場所ですね 北上地方
東北新幹線は通ってるのですか?
行ってみたーい
返信する
ラブちゃ~ん (めり姉)
2008-10-17 23:27:22
無事、成功して、しこりも脂肪の塊でよかったよね~

早く、思いっきりお散歩できるように、
でも、ラブちゃんのペースでがんばって回復してね~

ラブちゃん、若くなったのね♪
リフトアップ効果?!
かわいくなって、ますますモテモテだね!!

私のほうも、かなり順調だよ~☆
返信する
Unknown (Cotaママ)
2008-10-18 00:09:32
へぇ~!北上にこんな所があったんですね~!
我が街ながら、のどかな風景がいいですね~

ラブちん、手術後は順調でなによりですすると、ここ何日かはランで遊ぶのは自粛かな?完全復活の日を待ってまーす
 しかし、ワンコって、かわいいよね~♪私もついつい、「かわいいぃ~」って毎日言ってます
返信する
実は、あのあと・・・ (ウラン&ボッコ父)
2008-10-18 01:47:23
バーニーズのライムの件ですが、あのあと急転直下、事態が変わりました。
どうも里親候補に名乗り出た人が冷やかしだったらしく、ライムの写真を見てから連絡だととれなくなったらしいです。幸い、もう一人茨城の方が問い合わせをしてくれているので大丈夫じゃないかというところですが、また写真を見てドタキャンされたらどうしよう、と疑心暗鬼の飼い主さんたちです。心ない人もいるものです。悲しいです。
返信する
親バカ 炸裂!? (ちょい吉)
2008-10-18 13:04:31
いやぁ、よかった×2!
そんなにラブちんに見とれて、親バカ発言ができるくらい 元気になったってことだもんね♪
オデコの傷は、写真で見てても痛々しいけど・・・
うぬ?リフトアップ??つまりそれは…タルタルが取れた、ということですちょ?
う~ん、ボクもしたほうがいいのでしょうか。。。やっぱりチェーンソー整形!?いやいや、ジェイソンみたいいになってしまいそう(爆)

すごくきれいなところだね~。柴も刈りそろえられていて、これはわんこ連れにはたまらないね♪
見晴らしもいいし。
興味深い遺跡もあるし。
しかし空が広いね!見渡す限り田んぼだから、すごく広がりを感じるちょ。
ちょい高原は山に囲まれてるから、どうしても空が狭くなるんだちょ。
こんな雄大な景色をみたら、元気がでたちょ!
返信する