ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

まいごの迷子のぉ~♪

2008-03-02 13:49:41 | らぶ&銀
昨日、お友達のビア子ちんのお誘いで、盛岡まで飲みにいった訳でぇ~

頭が痛い・・・まっ、その様子はのちのち報告するでし

今日は事件が発生しのです



そーそーー

迷子ちゃんが発生して、ラブ隊長と銀隊員が車で現地に向かうようですっ




そこは、新築中のエル動物クリニックの前

可愛い女の子と一緒にいる、かっちょーーい黒ラブちんは迷子の迷子の黒ラブちんだったのです

どうやら、この子は女の子の家のまわりをチョロチョロしていて、

女の子がこの子のお家をずぅ~っと捜していたらしーーの



はぁれぇ~~

この子は

ケーキ屋さんとこの黒ラブちゃんだ



リカしゃん(エル先生の奥さん)がお引越しの準備を中断して、ケーキ屋さん

に電話してくれたの

そしたら、やっぱ ケーキ屋さんの看板犬のアントレだって

alice・・昔から、一卵性の双子ちゃん

とか三つ子ちゃんとか絶対、間違わない特技があったんだ

こんなところで、役に立つとは・・・

アントレ、パパの車が近づいたのがわかったようなの・・・

すっごーーーい、お鼻を空に向けて、くんくんして、その方向から車がきたんだ

パパはやっさしぃーーー女の子にうまうまケーキをお礼に渡して



車に乗り込んだ、アントレなのでしたっ

良かった良かった


ラブ隊長に褒められたaliceなのだ



今日はいい日だ

でね。。。なんで、アントレが逃げちゃったかと言うと

アントレ界隈ではお外で飼われているワンコの首輪をはずしちゃう

悪質なイタズラが多いんですって・・・ヒドイよね

罪のないワンコにそんなことするなーーー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとな ぽちっとな







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上等任務 (ビア子)
2008-03-02 19:07:47
迷子の調査お疲れまさでし。
起きたらalice居なくて、なぞのブツが置き去りにに。。
また遊びに来てね~
うちの、ビア男もそのうち入隊するからねえ。
返信する
Unknown (SUCI)
2008-03-02 21:13:38
ワンワンパトロール? お疲れさまでつ!
aliceさんwithラブ隊長&銀隊員!!
流石だね~~~~~!!!!
ニャンパ先生もカッコイイ!!!
アントレくん、良かったなりね~~~♪

↓パトロール隊北上支部の制服カッコイイね!
イモイモ旨そう♪
ビールが進んじゃうね~~~~!うふふっ
返信する
Unknown (グリ)
2008-03-02 23:06:43
パトロールお疲れ様でした~!!
無事にアントレ君がおうちに戻れてよかった~!
さすがaliceちゃん!
でもひどいね。首輪を外しちゃうなんて。
許せないよ~!プンプン!
返信する
(T0T) (マヤのマミー)
2008-03-02 23:17:42
いろんな事に感動です!
黒ラブちゃんの救出もだし、読まずして一瞬にてコメント消しちゃって、どなたかも分からず・・・唯一「はじめまして」と「alice」さんと言うことだけで、このaliceさんだ!と思い的中した事にも、見つかったことにも感動で

もぉこれからは迷惑コメントでも読んでから(開いてから)消します

こんなマヤのマミーをやってますが、これからもヨロシクです。。。

P.S.コメント気になるなぁ・・・
返信する
(T0T) (マヤのマミー)
2008-03-02 23:17:43
いろんな事に感動です!
黒ラブちゃんの救出もだし、読まずして一瞬にてコメント消しちゃって、どなたかも分からず・・・唯一「はじめまして」と「alice」さんと言うことだけで、このaliceさんだ!と思い的中した事にも、見つかったことにも感動で

もぉこれからは迷惑コメントでも読んでから(開いてから)消します

こんなマヤのマミーをやってますが、これからもヨロシクです。。。

P.S.コメント気になるなぁ・・・
返信する
Unknown (めり姉)
2008-03-03 15:29:32
わんわんパトロール隊、出動お疲れさまでした
あざやかな解決、お見事です
にゃんぱ先生の的確な指示のおかげかな?

それにしても、aliceさん、すごいですね
一目でどこのこか見分けるなんて~
アントレくんも、無事お家に帰れてよかったよかった
一緒にお家を探してくれた女の子にも感謝ですね

でも、わんちゃんの紐をはずしちゃうなんていういたずらするなんて、ひどい!!
もし、事故にでもあったら、、、
返信する
Unknown (キャン姉)
2008-03-03 18:44:59
aliceさん素敵~ッ!他の家のわんこの顔まで見抜けるなんて☆。無事お家に帰れて本当に本当によかったわぁ
にしても、勝手に首輪外しちゃうなんて、悪戯でもやっちゃいけないことですよね。それで脱走して車に引かれたりしたらどーしてくれるんだっって感じですよね。早く犯人が捕まるといいなぁ。ラブ隊長、パトロール引き続き頑張ってね^^
返信する
良かったぁ!! (富士彩シスター)
2008-03-03 20:37:08
アンちゃん、無事おうちに帰れて良かった~!!
aliceさんスゴイスゴイ!!
首輪はずしちゃうなんて…そんな悪戯許せないネ…。
ラブちゃん&銀ちゃん!!パトロール引き続きガンバッチ

このところ携帯でばっかりチェックしてたから
内容読めても画像が見られなくて
ウズウズしてたんですぅぅ

やっと見れて…スッキリ

エルせんせのとこ引越しで忙しいかなぁ?
彩を連れていかなきゃなのら~
返信する
Unknown (クロリス)
2008-03-03 22:07:33
aliceしゃん、凄いお手柄じゃないかお利口ちゃん
黒ラブちゃん、お家に帰れて良かったじょ
首輪外しちゃうなんて、悪いやしだじょ
今度は犯人逮捕シクヨロでし
返信する
Unknown (ボーママ)
2008-03-03 23:05:12
aliceちゃんお疲れさまどす!
すご~い!しっかりわんわんパトロールの任務こなしているじゃない^^
皆が安心して暮らせるようにこれからも頑張ってね。頼もしいよ~。

ホンと、アントレ君が無事にお家に帰れて良かった~、、
ってヒドいことをする人が居るもんだねぇ><許せん!!


そうそう、コメントありがとね。なんかね楽○側でよく不具合があるみたい。お手数を掛けさせてごめんね。。
返信する