ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

白鳥をもとめて。。。

2008-11-03 22:02:39 | らぶ&銀
 宮城の渓谷 



今日は、、、宮城の定規如来様にいってきました。



その途中の渓谷の紅葉の様子です。。



まだ、紅葉は70%くらいかな。。。でも見ごろはきっとスゴイ事になりそうですね




今朝は三連休の最終日だから、、、



昨日見れなかった白鳥さんをみたいなぁ~って思って。。。



最近、全然行ってなかった、和賀川グリーンパークにいってきました



でも。。。。



 工事中 やん



でも。。。ちょっとだけなら、、、いいかな。。。いいよね、、、




ん???  どっかでみたことある、、、カエル君いるよ。。。



そうなんだーー。最近の工事中は癒し系が多いのぉぉ~



前、、、発見したのはお猿さん(なを、aliceのニックネームは昔から、、、おさる )





さて、、、、どこが工事中かというと、、、ハっ(クロリスたん風)




あれは。。。ラブちゃんが夏にあそんだテトラぢゃないの



根性がないのね、、、崩れたみたい。。。。



この際、シッカリなおしてもらいましょ









今日、定規如来様におまいりにいったのは



ラブちゃんの手術のお礼参りだったんです。



aliceん家は何か重大なお願い事をしたあと、みんな平和に過ごすことができたら、



お礼参りに行きます。



ここは、、、本当に、、aliceん家の頼れるお寺様なのです。。。




今回も、ロウソクとお線香をあげて、、、、


 


特に、、、弱いところにお線香の煙をかけるといいそうですよ



その後は、やはり、三角油揚げ



揚げたて   ホッカホッカっつーーかあぢぃーーー


うまうまです



こんな列ができちゃうんですよ




正直、、、かるぅ~く、、2枚は食べれますよ



じゃあ、またねぇ~~


ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへ












最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルポポママ)
2008-11-03 23:09:56
とってもきれいな渓谷だワン
いい感じだね~行き先候補リストにいれとこっと
グリーンパークのところ工事してるんだね、知らなかったぁ。うちもしばらく行ってないんだ。
返信する
Unknown (ウラン&ボッコ父)
2008-11-04 03:08:29
とてもいい絶景ポイントですね。
定義如来さん、のおかげですか、ラブちんが手術したあととは全然見えませんね。とても元気そうです。
それに、三角油揚げ。アツアツだと、とてもいい、香ばしい匂いがしておいしいでしょうねえ。
お腹すいた、さて、バナナでも食べて我慢するとするか(バナナダイエット続行中)
返信する
Unknown (みにもか)
2008-11-04 21:05:42
すごい!きれいなところですね~実は結婚してすぐ、仙台に住んでたことがありますが、こげなすばらしいところ、全然知りませんでした。私も娘の中学受験のお礼詣りにまだ行ってないところが1つ。早く行って、ミニーの元気もお願いしときます。
返信する
Unknown (クロリス)
2008-11-04 22:14:38
ハッ
このカエルちゃん、ポクちゃんち方にも居たじょ

テトラポッツって、崩れるんでしか
危ないじゃないか
でも崩れる所、チョピッツ見てみたいでし


煙お腹に付けたら、痩せるかな?
返信する
Unknown (マヤのマミー)
2008-11-04 22:27:11
わぁ~っ!!
油揚げ・・・美味しそう
今、おつまみ無しで飲んでるから・・・
「オーダー三角油揚げ1つ
て叫びたい・・・

一緒に飲みたいねぇ~
返信する
Unknown (SUCI)
2008-11-04 22:32:01
aliceしゃ~ん!
めっちゃステキな景色ぢゃないのよ~~~!
なんかジャポンの四季の良さを感じるよぉ~~~~~!!
ブラボー!ジャポン!!!

このカエルちゃんも、オサルちゃんも
SUCIちゃん好み~♪
可愛い~~~~~~!!!
フェブたんチは、本物のカエルちゃんとオサルちゃんが
いっぱい居るなりよ!汗
夜になると、ピョンピョコしてでつ~~~~~!
お寺でお祈り☆良いね~!
三角油揚げも良いな~良いな~♪
食べたい食べたい~~~~~!!!!!
返信する
Unknown (さちっす)
2008-11-04 23:12:12
紅葉ねらって、また aliceさんに撮影してほしいくらいキレーなところ
ラブちんのお礼参拝もして、、、ラブちん・・長生きまちがいナシだね

↓ラブちん、アシュも同じよ
苦手科目
しかも、行動もよくにていて笑っちゃいました
返信する
すんごいねぇ!! (ちょい吉)
2008-11-04 23:32:52
ま、負けた・・紅葉の鮮やかさに、負けた・・・(何と比べてだ? 笑)
すごくきれいなところだねぇ。
流れる川を、川下りとかしてみたい。
下から見上げる紅葉もまた絶景だろうね♪

ラブちん、本当に手術無事に終わってよかったね。
お礼参りにちゃんと行くなんて、aliceさん偉いのだ。。
そんなコマメなところが、いいね。
だからラブちんも、きっと無事に終わったんだよ。
これからもずっとずっと元気でいてね☆
返信する
Unknown (蘭ママ)
2008-11-05 00:10:54
ちゃんとお礼参りに行かれるなんて
さすがだわ~~
私なんて、、、頼むだけ頼んでおしまい・・・
ってゆーか、お参りにすら行ってませんでした。
知り合いが行ってくれたのみだった。
こんな飼い主じゃ、蘭が可哀想ですよねぇ・・・反省
ラブちゃん、無事に手術が終わって良かったですね。
お互い、心配な事もありますけど
のんびりゆっくり、楽しく過ごしましょうね♪
返信する
Unknown (alice)
2008-11-05 21:19:46
エルポポママさんへ
いいよぉ
定規如来様 結構ワンもいってるし
食べ物も観光も茶室とかもあって、、、面白くあそべるよん
グリーンパークは工事中だった。。。
今はふれあい広場か広域公園がGOOかも
返信する